soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

阿川駅

2021-05-19 | 


































山陰本線の阿川駅です。

以前は映画に出てきそうな木造のレトロな駅舎だったのですが老朽化したので建て替えられたようです。

オレンジ色の車両がカワイイですね。

駅の隣にはお洒落なカフェができていました。

阿川には昔阿川佐和子さんの先祖が住んでいたそうです。

周囲には田園風景が広がっていて15分くらい歩くと海があります。

カワイイバスも止まっていました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宇部新川駅Ⅲ | トップ | 惣郷川橋梁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2021-05-19 15:53:23
クローバーというよりは、シロツメクサと言った方がいいかしら。 シロツメクサ越しのオレンジの車両、素敵な写真ですね♪
返信する
楽母さんへ (sora)
2021-05-26 10:04:19
コメント、ありがとうございます。

こういう御時世なので旅行に行けませんが、こんなカワイイ車両に乗ってのんびりと旅ができたらと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事