I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

桃のスープ

2010-07-24 | スイーツ&美味しいモノ
今年 も 桃 の スープ の 季節 が やって 来ました。

ラ・ロゼット では 毎年 6月中旬 から 8月いっぱい まで、コース料理 の スープ は 桃 です。

一昨年、友だち から 紹介してもらって 大ファン に なり
昨年 は 7月、8月 と 2回 も 桃 の スープ 目当てに 通ってしまいました。

きのう、いただいた シェフ の おすすめランチ です。



パプリカ の ムース ・ フレッシュトマトソース 添え





まるごとトマト の サラダ・キウイフルーツソース





そして、そして、これが、、、 桃 の スープ

2層 の 上は 桃 の ピューレ まるで デザート の ような 味わい
下 の 層 は スパイス の 効いた コンソメ ジュレ

スプーン で 2層 を そ~っと くずしながら ~ ~ ~ シ





まるごとアワビ の ステーキ・マスカットソース

アワビ の 下 の 淡い うぐいす色 の お豆 が フランス産 フラジョレ





キャラメル と コーヒー の ムース と パッションフルーツシャーベット



  

ラ・ロゼット = 薔薇 の 花束 

壁には、開店時 に お祝 で 贈られたという 薔薇 の 絵 が 飾られ

室内 は いつも、奥様 が 活けられた 季節 の 花々 で 溢れています。

お店 の テラス側 は グリーンベルト に なっていて、窓 の 外 も グリーン な 借景


 


グリーンベルト で タイム





グリーンベルト に 沿って 瀟洒 な 家々 が 建ち並んでいます。

( ※ ラ・ロゼット では ありません。 )


帰りがけ、土気 ( とけ ) の ケーキ屋さん で 桃 の ロールケーキ を 買いました。



コンポート されていない 生 の 桃 を 巻き込んだ ロールケーキ





“おかあさん” の ランチ を 車 の 中 で 待っていた 壮祐 にも ご褒美に。





桃 の スープ は 食べられなかったけれど、
桃 の ケーキ は 食べた  壮祐 です




  


ポチッ と おうえん してネ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pe-)
2010-07-24 21:57:02
わぁ なんて素敵なお店!!!!
そして美味しそう~ 
久しくこういったお店に行ってないので
羨ましいですヨ~
壮祐くんも 桃のケーキをご馳走になったのですね♪

shopご利用ありがとうございました♪
壮祐君に使ったもらえて嬉しいです

無事コメント出来ました!!! よかった~
返信する
Unknown (アメショーなな)
2010-07-25 09:50:42
生唾ゴックン!
なんて、美味しそう~
それにお皿も素敵!
おかあさん、ちゃんとお料理の紹介が出来る事も素晴らしい~
私なんて食べてしまって写真撮るの思い出すもの~(笑)
返信する
コメント欄 (壮祐の“おかあさん”)
2010-07-25 20:42:24
pe-さま
稀になコメントが入るので、認承制を
とらせていただいています。

こんなランチはもちろん好きですが、
1,000円以下デザートまでイケちゃう
ランチはもっと好きです。
返信する
サイコーでしたぁ~ (壮祐の“おかあさん”)
2010-07-25 20:49:13
アメショーななさま
アワビは、さっきまで生きていたそうで肝まで
甘~くとても美味しかったです。
料理の紹介は、かなりいい加減ですよ…。
フラジョレに至っては3年越し覚えられなくて
メモって来ました。
返信する
Unknown (りんご)
2010-07-26 20:12:31
うわぁ~ん美味しそう
いいなぁ。
こんな素敵なの食べたら、
心までもが満たされそう~。
目で楽しんで、
舌で楽しんで、
おなかがいっぱいになったら、
もうこれ以上の幸せはないよねぇ。
返信する
ラ・ロゼット (壮祐の“おかあさん”)
2010-07-28 09:05:09
りんごさま
秋には、栗のスープも人気があるそうです。
私はまだ食べた事が無いので、落ち葉の季節に
壮祐を連れて行きたいなぁ~
返信する

コメントを投稿