I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

いざ、鎌倉!

2011-04-19 | 日記



明日、4月20日 壮祐の“おかあさん”は 鎌倉へ行って来ます。

3年前 と 4年前の この時期に 鎌倉の病院で 足の関節手術をしたので、
明日は 年に1度の検診日です。

朝 8:30発~ アクアライン系由の高速バスで出掛けます。

そこで 気になるのが、この方


朝ごはんを食べたよ~

あの 震災の日 以来、ひとりで家に居たことはなく、、、
買い物・銀行・郵便局・マッサージ・・・
果ては ランチにまで付いて来る。。。


ごはんの後は なんだか眠くなるんだ・・・

余震のたびに大騒ぎをする。

きのう 未明の余震でも 飛び起きてしまい 部屋の中を ウロウロ、キュゥ~ンキュゥ~ン
とうとう、壮祐のカーペットの上で いっしょに寝ました。(疲れた…)

地震の前までは ゲージで 留守番ができていたんだけど、
もう、ユウスケ兄ちゃんも居ないし、、、、、困ったねェ・・・。


“おかあさん”どこへも行かないでよね・・・


鎌倉の病院では、同じ時期に入院していた方たちと待ち合わせました。

広島と栃木から はるばる いらっしゃいます。
検診のあとは ランチをご一緒しましょう と 約束してあります。

なので、明日 帰りは夕方になってしまいます。


・・・・・  


遠くから鎌倉まで来られる方たちと、
ひとりで留守番をがんばる 壮祐のために、
どうか、明日は大きな余震が起こりませんように・・・




ブロ友さんの Mariaちゃん のブログで見つけました。
皆さんのクリックで募金ができるそうです。


関東各地の放射能水準の可視化
日々更新されています。

マイケルくんのブログで紹介されていました。

関東地方にお住まいの皆さま、
外出の際などに参考にしてください。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
「そーすけ、留守番がんばれよ!」のポチッ お願しまぁ~す





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2011-04-19 20:10:01
どうか、地震がありませんように!
壮君が無事、お留守番クリア出来ますように!
ランチのお土産がありますように!
え!勿論、私にですよ(笑)

おかあさん、お気をつけて~
\(*⌒0⌒)bいってらっしゃ~い
返信する
Unknown (りんご)
2011-04-19 20:18:55
ほんと、、、関東地方もかなり揺れてますもんね。
心配ですよね。。。
きっと大丈夫。
揺れませんっ!!
うちも、あれから、
地震が苦手な子、まったく平気な子(飛龍)と
別れましたね。
返信する
Unknown (ナラママ)
2011-04-19 20:46:33
明日は壮祐くんお留守番頑張ってねぇ
地震が起こらないこと祈ってま~す。

おかあさん明日はお天気だといいですね。
入院中一緒に時を過ごしたお友達との再会楽しみですね。気を付けて行ってらっしゃい!

リードの件了解しました。
返信する
Unknown (marion)
2011-04-20 00:22:02
鎌倉ですか~
今日は寒かったですが、明日は暖かく、天気がい良いといいですね★
壮祐くんはお利口にお留守番出来るかな~??
余震ないといいんですが・・・

↓アメショーななさんのコメ通り・・・
ハーフチョークは引っ張りのしつけにいいらしいですよ~
marionは使った事無いんですが・・・(^^;
http://www.dogcatch.com/fs/kubiwa/c/halfchokelesson
ココはよく見ていました~
オーナーさんの愛犬のコッカーちゃんがモデルしてるんですよ(^▽^*)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-04-22 12:07:57
アメショーななさま
返信遅くなりました…
おかげさまで壮祐、留守番クリアーしました~
えっ?ランチのお土産ですか?
↓↓はい、どーぞ。お土産話ですよ~(笑)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-04-22 12:12:02
りんごさま
「きっと大丈夫。揺れません!!」
力強いお言葉、ありがと~(笑)
おかげさまで一昨日は揺れなかったけど、
昨日の夜はまたドッキリでしたよね…
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-04-22 12:16:34
ナラママさま
壮祐にエールをありがとうございました(笑)
ちゃんと留守番できました。
入院仲間には私の右足の友と左足の友がいます。
この日は左でした~(笑)

リードよろしくお願いします。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-04-22 12:20:35
marionさま
ご心配ありがと~
おかげで、湘南を満喫して帰って来ました。

ハーフチョークの情報もありがとうございます。
使い方を間違っていたようです…^^;
おむすびくん、可愛い~
お気に入りに加えちゃいました。
返信する

コメントを投稿