I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

あこがれのスイーツNo.14

2010-12-03 | スイーツ&美味しいモノ
 G o t t  和栗 の モンブラン


毎年、この ケーキ を 食べないと

私 の 中で 冬 を 迎えられない・・・そんな ケーキ です。



2010.11.25

薄い タルトの 上に ふんわり スポンジ に 包まれた 栗 の 渋皮煮 が カスタードクリーム を まとっています。

スポンジの 上 には 生クリーム と しっとり 国産栗ペースト の デコレーション


友だちが プレゼント してくれた ボジョレー ヌーボー と いっしょに いただきましたぁ~


この ボジョレー いただいた時 には 気付かなかったのですが、

流行りの スクリューキャップ と ペットボトル でした。


えっ、お味 ですか?  もちろん 美味しかったですよ~~~



《 あこがれのスイーツ 》 を 書くのも 久しぶり で、《 No.?? 》 

バックナンバー を 確かめてしましました。

これまで お取り寄せ スイーツ や いただき物 ばかり でしたが、

こらからは 地元 の 情報 も お伝えしたいな と 思います。




実は コレ、先週 の 壮祐 の 嘔吐騒ぎ の 日の 記事 です。

ホール の ままの 写真 も 撮り忘れ、UPも できないまま、、、

さっき、やっと 一昨年 の 画像 を みつけ出しました。


2008.11.20.


壮祐 の “おかあさん” は、この お店 で クリスマスケーキ を 予約 しました。

皆さんは クリスマスケーキ どう されますか?


もしかしたら、手作り派 ですか?







  

ポチッ と 応援 してネ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-12-03 21:39:35
和栗のモンブラン!!
かなり惹かれますねぇ。
クリスマスケーキかぁ。
いつもどうしてたっけなぁ(笑)
1ホールだとつまらなくて、
そのときの気持ちで食べたいケーキを2、3種食べるかなぁ。
っつーか、うちは酒を飲んでる(^^)
返信する
お菓子 (たっちゃん)
2010-12-04 08:53:42
おはようございます。
ブログ村からおじゃましました。
心までほんのり甘くなるお菓子は、
いまも昔も懐かしの味ですね。☆ポチ☆
返信する
美味しそう!! (よっこたん)
2010-12-04 09:23:33
そうだ”我家もケーキ注文しなくちゃ
こんな素敵な美味しいケーキは無理かも知れないけどそれに似たような(お味が分かりませんが)思案して・・・
もうすぐですね・・後二十日余りでです・・早いな~
気分だけ忙しいです
返信する
酒!! (壮祐の“おかあさん”)
2010-12-04 14:52:50
りんごさま
我が家、別にクリスチャンでもないのにケーキは必ず食べます。
クリスマスならではのブッシュ・ド・ノエルを予約します。
りんごさん家は酒!!(笑)日本酒ですか?(笑)
なんか、りんごさんがステキなお姉さんの格好をしたオジサンに見えてきたーーーッ!!!
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-12-04 15:03:30
たっちゃんさま
2度目のご訪問ありがとうございます。
昔むかし、不二家のショートケーキを
食べた日の感動が忘れられません。
現代は、食べようと思えば毎日でも手に入る。
便利な時代になりました。
返信する
ほんとうに… (壮祐の“おかあさん”)
2010-12-04 15:07:50
よっこたんさま
気持ちだけ慌ただしくて、身体が付いていきません!
よっこたんさんも年末に向けて体調を整えてくださいね。
返信する

コメントを投稿