I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

HB de にんじんパン♪

2012-02-07 | 手作りパン&ケーキ



週明けから雨が降り続いている壮祐地方

こんな日は、またパン作り



…って、この色はまた にんじんパン か??


にんじんパンは、生の人参をすりおろして (“おかあさん”はフードプロセッサー) パン生地に加えます。

「人参の分量が多いなぁ…」と“おかあさん”が人参を切っていたら、まな板から転げ落ちていきました。

落ちた人参は壮祐がゲット



にんじんパンは大好きな壮祐ですが、生の人参は苦手らしい(笑)


“おかあさん”、人参は好きでも嫌いでもありませんが、にんじんパンは大好き

初めて、オリーヴちゃんのお母さんからにんじんパンをプレゼントしてもらってから大好き

オリーヴちゃんのお母さんは、以前パン教室に通って習っていたそうで、腕はプロ並み

にわかパン職人の“おかあさん”は、教えてもらったレシピどおりに焼いても、焼いても、成功率 60%

にんじんパンのパン粉が増える~(笑)


2012.01

そもそも、このメッシュパン焼き器 が、失敗の素なんです・・・・・。

で、“おかあさん”はひらめきました


普通の食パン型で焼けば良いのダ




焼けた  焼けた  食パン型のにんじんパン



この食パン型は、一般的なホームベーカリー = HB と同じ容量なので

HB をお持ちの方で、にんじんパンを焼いてみたいと思われる方は、

左サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。

*ハンドルネームとPCメールを受け取れるメールアドレスをお知らせください。

レシピをお送りします。



あ、

誰もメールしてくれなかったらどうしよう・・・・・



関東各地の放射能水準の可視化
日々更新されています。

マイケルくん のブログで紹介されていました。

関東地方にお住まいの皆さま、
外出の際などに参考にしてください。


ランキングに参加しています。
クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てづくるゆきみん)
2012-02-07 15:58:29
おかあさんのにんじんパン食べたいので
レシピ知りたいです~☆
さっそくメールしちゃいました♪
よろしくお願いしま~す\(^o^)/
返信する
Unknown (花音ママ)
2012-02-07 17:35:58
憧れのにんじんパンが
つくれるかな~♪
メールしましたので
よろしくおねがいします♪
でも花音はしばらく食べられないかもなぁ・・・
返信する
Unknown (りんまま)
2012-02-07 22:45:34
すっごい!!
りんままは食べる派。
いつでも味見しますよ^m^
やっぱり隣に住みたいww
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-02-08 16:10:54
てづくるゆきみんさま
何でも手作り派のゆきみんさん^^♪
「つくれぽ」楽しみにしています。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-02-08 16:13:49
花音ママさま
花音ちゃん、結石治って良かったですね。
花音ちゃんが食べられるようになるまでに
腕を上げておいてくださいな。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-02-08 16:15:39
りんまましゃん
あれ?
「今年はパン焼いてみようかと思っている」って
りんまましゃんじゃなかったかちら??
返信する
Unknown (ナラママ)
2012-02-09 18:27:13
にんじんパンのレシピありがとうございました。
昨晩早速作ってみました。
HBの羽を付け忘れて慌てたりと
アクシデントはありましたが無事焼きあがりました。
ちょっといつもより表面がこんがり焼きあがりましたがみんなはいいんじゃないってことで合格点
3ワンコも大満足でした。
もう一度今度は落ち着いて挑戦しますね。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-02-09 23:29:04
ナラママさま
今、お邪魔してコメしてきました~^^
さっそくチャレンジしてくださったんですね♪
今度、ナラママさん家の大型HBに対応できる
人参パンレシピ送ります。
イーストを事前に予備発酵させた方が良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿