I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

太陽のしずく

2010-12-20 | 日記

今週 は もう クリスマス

昨年 の ブッシュ・ド・ノエル & ヘキセンハウス の 画像 で





今年 も 豊作 でした。 我が家 の 金柑




この地 に 家を 建てたばかり の 頃 植えられた 小さな 金柑 の 樹 も 樹齢 20年 を 超え、

毎年 枝 を 伸ばし 続け、高さ も 2メートル 以上

ザラン ザラン と 数えきれない くらい、たくさん の 実 を つけます。




太陽 を たっぷり 浴びて 実った 金柑 は 甘味 も たっぷり。

 思いがけない 暖かさ に なった 壮祐 地方

いつもより 家事 を がんばった 壮祐 の “おかあさん” の おやつ は コチラ 




うまぁ~い   あまぁ~い   



  

ポチッ と 応援 してネ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイケルママ)
2010-12-20 18:47:35
金柑、美味しいですよね。喉にも良いし。実家では、ゆずや、金柑、多すぎた時は、保存用に煮たりは、しないで、砂糖漬けにして、そのまま食べたり、紅茶等に入れて食べたりしていました。
今の家は、実のなる木が一つもなくて、植えるスペースもないのですが、大きな物置を処分すれば・・・。でも、義父のものなので、勝手に処分も出来ません。日の当たるお庭、いいですねえ。
返信する
Unknown (ナラママ)
2010-12-20 23:23:19
金柑豊作羨ましいです。
昔はそのまま食べていたけど
最近は食べてないですね
これからの季節のどにいいんですよね
壮祐くんのお母さん金柑どんな風に保存するのかな
たくさん働いた後のおやつタイム
しあわせの瞬間ですね。
今日も家事お疲れ様でした。
返信する
Unknown (りんまま)
2010-12-21 00:07:59
金柑、美味しいですよね(^^♪
お庭にあるなんて良いですね!!
おやつタイム、いいですね!
家事を頑張ったご褒美ですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-12-21 13:11:00
マイケルママさま
金柑を煮ないで砂糖漬けにする方法があるんですか?
庭はとても狭いんですけど、前が今のところ畑なので
陽は良く当たります。いずれは宅地に売られてしまうでしょう…
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-12-21 13:22:23
ナラママさま
手を伸ばせばソコに在るので金柑は完熟した実を
ひたすら食べるだけで、保存したことありません…^^;
アレルギー性の咳が出やすいので今年は煮てみようかな~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-12-21 13:25:37
りんまましゃんへ
暖かいと家事もはかどりますね。
きょうは寒くて家事はお休みですが、
おやつは休みません。
返信する

コメントを投稿