I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

イケメンDr.

2009-12-18 | 壮祐(そうすけ)
壮祐がお世話になっている動物病院には ふたりのイケメンドクターがいます。

  ひとりは、理系のシティボーイ風 でも とてもユーモラス

  もうひとりは、おおきな体躯の体育会系 でも とても優しい

月に1度 フィラリアとノミダニの薬をもらいに行きますが 壮祐はおふたりとも

大好きで(私も) 手前の横断歩道をダッシュで渡ります。

先日は 歯磨きのブラッシング指導をしていただきました。 

キレイに磨くには2人必要で、ひとりが後ろから抱いて口を優しく押さえ もう

ひとりが歯と歯茎の境目をブラッシングします。 この時 多少血が出てもかまわな

そうで、これで歯茎を鍛えるそうです。 

できれば、毎日歯磨きするのが理想的 人間と同じなんですね。

とはいえ・・・歯磨きのときにはこんなふうに  あけてくれませんよネッ

       

             ごはん うまぁ~い!!!

   ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  おうえんしてネ  


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵な病院だ(笑) (ぷんやM)
2009-12-18 17:46:32
わんこさんは歯磨きで出血するのが当然だったんですね!ビックリです(ノ゜⊿゜)ノ
壮祐くん歯磨きを慣れてくれると良いですね。

その昔、あまりにもぷんやんがおえおえ言うのでやめてしまったのを今は後悔しています…
返信する
歯磨き (アルくんままちゃん)
2009-12-18 21:33:43
早速リンクさせていただきました。
失礼いたしました

歯磨き、うちも真剣に考えなければ・・・
2人がかりでという事なので、
うちの旦那に協力してもらわなければ
返信する
おえおえ(笑) (壮祐の“おかあさん”)
2009-12-19 11:09:46
ぷんやM様

もしかしたら、歯磨きがトラウマになって、恐怖の魔王と思われているのでは…?
返信する
一姫ニ太郎 (壮祐の“おかあさん”)
2009-12-19 11:19:30
アルくんままちゃん様

ご家族は パパ ママ お嬢さん アルくん で、一姫ニ太郎なんですね。 理想的

歯磨きは難しいですよね… これもあせらず 一歩、一歩。

リンク設置していただいてありがとう これからもよろしく
返信する

コメントを投稿