I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

あこがれのスイーツ No.5

2009-12-17 | スイーツ&美味しいモノ
ヘキセンハウス お菓子の家
 ブッシュ・ド・ノエルを予約したケーキ店からがありました。

  『おめでとうございます 抽選でヘキセンハウス当たりましたよ。』

  ・・・で、いそいそといただいて来ました。



メーテルリンクの青い鳥でチルチルとミチルが迷い込んだようなお菓子の家・・・

このヘキセンハウス 本当に小麦粉とお砂糖で造られていて、ケースを開けると

とても美味しそうな匂いがします。 そして、モチロン食べられるんですって。 

乾燥した気候風土のヨーロッパでは半年あまりも保存が効くそうでビックリです。

           

鼻のきく壮祐には気の毒なのでヘキセンハウスはケースにしまいました。

オヤツに壮祐の“あこがれのスイーツ”を買いに お散歩がてらスーパーへ。

1本100円の焼き芋を買って店を出たら・・・



      まったく モォ~ッ

自分の ウ のにおいを嗅いでいた・・・。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ペットブログランキング おうえんしてネ 





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ (アルくんままちゃん)
2009-12-17 13:01:52
・・・

「へキセンハウス」すごいですねー
1か月飾った後お召し上がりかしら?
もったいないような・・・

壮祐くんのあこがれのスイーツって、
焼き芋だったんですね
うちもです。
返信する
こんにちは (ぷんやM)
2009-12-17 13:31:24
初めまして、ペットブログランキングからきました。

抽選商品が当たるなんてスゴイですね!
湿度の高い日本ではいつまで保存が利くのか気になっちゃいます(^^;;

美味しい焼き芋を待つ間はちょっと暇だったのでしょうか?
一生懸命自分の出したものをチェックする壮祐くん可愛いです(笑)
生き物は自分の出したものを確認して体調チェックするので壮祐くんもそれをしているんでしょうね。自然と自己管理するお利口さんなんですね(*^-^)

一つ一つの記事がデコメ調でとっても可愛い丁寧なブログですね☆
もし宜しければコチラの素敵なブログと相互リンクをしていただけないでしょうか?
当方のブログからは既にリンクは設置しております。

是非、ご検討をお願いします。
返信する
こんにちは (noichigo-k)
2009-12-17 14:51:08
やっちゃんことnoichigo-kです

ヘキセンハウス、抽選であたるなんて凄いですね
ここのお店は美味しいと有名な所では

ではまた会った時に
返信する
おねがい (壮祐の“おかあさん”)
2009-12-18 00:26:38
アルくんままちゃん様

ぷんやM氏よりリンクのお話をいただきました。もちろん喜んでお受けしますが、
その前に、ぜひアルままにもリンクをお願いできたらと、思っています。

「ヘキセンハウス」…実は 食べられる けど 食べたくない
見た目ほどは美味しくないんですヨ 
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2009-12-18 10:03:37
やっちゃんことnoichigo-kことみつ様

今度一緒にお茶に行きましょう
みつ様が検定に合格したら、ご馳走しますよ。
返信する

コメントを投稿