I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

亭主元気で留守が良い(!?)~Winter Illumination 編~

2011-11-21 | 日記



カンパーニャをあとに向かったのは、東京ドイツ村(…って、またか;;)

ここへ 夜遊び に来ました~(笑)

ドッグランで壮祐たちを遊ばせながら、日が暮れるのを待ちました。



ドッグランの終了時間まで粘って、やっと4時半

わんちゃんランドから マルクトプラッツ へ移動すると、平日なのに駐車場は盛況


Winter Illumination 2011


そう、夜遊び というのは、ドイツ村のイルミネーションを見に来たんですよ。

※わんこはわんちゃんランド以外では車から降ろせません。
にし&みなみ&壮祐は車の中で待っていました。


※ 時間は46秒 音は抜いてあります。



ドイツ村は、丘陵を活かした造りになっていて、よく手入れされた芝生が張ってありますが、
この時期は芝生の上に木道が敷かれます。

そして、この木道に沿ってメルヘンチックなイルミネーションが続きます。




にしくん&みなみちゃんのママと木道を歩きながら、
「わんこも連れて来れたらいいのにねェ~」と話しました。

でも、もちろん犬が苦手な人もいるしね。

それに、ドイツ村ドッグラン内でもあちこちに糞が放置されたままになっていてます・・・・・。

このドッグランではトイレBOXを設置してあって糞は持ち帰らなくても良いのに
飼い主が気がつかないのかなぁ・・・・・?

ドッグランのスタッフさんたちが片付けている姿を見ると、
わんこエリア以外はわんこN.G.も仕方ないかなと思います。




そうそう、壮祐の“おとうさん”は仙台に出張でした。
被災地の復旧に携わる仕事です。

もう何年も前に、年功序列で中途半端に偉くなった“おとうさん”は
それまでの現場仕事から足を洗い、デスクワークになりました。

今回の出張では、久しぶりに現場の仕事に携われて、なんだか嬉しそうでした。

「壮ちゃん“おとうさん”は今週も仙台出張だよ。」と言っていました。
(“おかあさん”ではなく、壮祐に)




にしくん&みなみちゃんのパパは出張先から毎日電話かメールをくれるそうです。

「今、ホテルに戻ったよ。」とか、
「にしとみなみは寂しがっていないか?」とか、、優しいパパさんですね~




ちなみに、壮祐の“おとうさん”の場合、ほとんど連絡はありません;;


ウインターイルミネーションは来年3月4日まで開催されています。





売店に売っていた ぶたまん 250円


      





Mariaちゃん のブログで見つけました。
皆さんのクリックで募金ができるそうです。


関東各地の放射能水準の可視化
日々更新されています。

マイケルくん のブログで紹介されていました。

関東地方にお住まいの皆さま、
外出の際などに参考にしてください。


ランキングに参加しています。
クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2011-11-21 10:35:39
イルミ、綺麗~
夜の写真を上手に撮られてますね~
私なんて、いつもブレブレです^^;

壮君のおとうさん・・・
我が家と似てます(笑)
まめに帰るコールとかするパパさん、凄いな~って感心しちゃいますよ~

ぶたまん
ヾ(≧∇≦)〃並んでる~
返信する
Unknown (花音ママ)
2011-11-21 22:48:15
きれいなイルミネーション
かなり広範囲を飾ってて感動的ですね
ブヒブヒは食べたんですか?
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-11-22 12:35:15
アメショーななさま
マニュアル設定にしてISO 800 で撮ったんですけど
三脚を持って行かなかったのでボツ写真ばかりでした。

ななさん家のパパさんも?だから「亭主元気で…」って言われちゃうのよね(笑) ブヒッ
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-11-22 12:36:57
花音ママさま
観覧車に乗って上から見たらイルミネーション素晴らしいと思いますよ~
だけど“おかあさん”は高所恐怖症です…
この時17:07 昼に食べたピザでお腹いっぱいでした。
返信する

コメントを投稿