vows column

SO! Reg a Do shit A. (o ̄∇ ̄o)♪

P。

2009-07-19 | 真実

 

いい世の中とはどういう世の中だろう。

 

子供の頃から教えられてきた事はその家庭によって違うだろうが

大体は勉強していい学校に入っていい会社に就職してお金を稼ぐ事に通じる。

 

この世の中にいったいいくらくらいの貨幣が出回っているのだろう。

無限にあるわけではない貨幣。

ある人が持てばある人は減ることは誰でもわかると思う。

なるべくある人の部類に入ろうとしてみんな頑張っている。

人の何倍も努力して持つ人もいるだろう。

他人のお金を右から左に移すことで稼ぐ人もいる。

どんなに頑張っても貧乏な人もいるだろう。

この世の人全員が意識を高く持って金持ちを目指すとしたら

それって戦争ではないだろうか。

 

民主主義。デモクラシー。

 

頑張った人が馬鹿を見るようにしないための世界。

 

政権が交代しようとしている。

国民が気付き始めた証拠が選挙の数字に表われる。

今回の衆院選は新しい時代の幕開けとなるかもしれないとみんなが期待していると思う。

 

自分に関わる有利な事ばかり期待したら今までとなんら変わらない世の中です。

 

昔日本人を表現した外国人が『高貴』な民族と言ったそうだ。

自分だけが良ければいいということは言い方を変えれば

せめて自分や家族はオレが守るに通じる。

それくらい荒れた国ならそうなるだろう。

 

日本人は貧しくも他人を思いやる事の出来る民族、そういう人間が多かったという事。

 

日本に生まれて良かったと心底思う。

青森はいい土地だ。四季がはっきりしているし山も海もある。

国から独立しても立派に暮らしていけると思う。

青森県株式会社。

県民は全て社員。

世界屈指のリゾート地にする自信があります。

計画はまだ内緒です。

でもこれって共産主義か?

 

 

平和っていうのは 深いねぇ。

あんまり平和唱えて有名になると殺されますのでご用心。。

 

結論。

『いい世の中とは金持ちが貧乏人を助け貧乏人が金持ちを尊ぶ世界である。』 ブラチョ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿