vows column

SO! Reg a Do shit A. (o ̄∇ ̄o)♪

ロシアンプレジデント。

2011-07-29 | 日記的

マサミ君と女房のガリーナとの3ショット。(初顔)

もう20年かぁ、中坊のころから英語しゃべってたもんな~♪

会社作って社長は女房にしてる。みんな頑張ってる!

国際犯罪組織じゃねぇぞっ!(やはりボクは犯人なのかっ??)

 

いっぱい偉くなって老後のVOWSのおっちゃんの面倒見ろよ♪

今度大吉兄貴のとこに行こう(^O^)/久しぶりだろうし♪

 

昔の自分を知ってる仲間がいるってことはシアワセなことやね。。

ありがとよ~~~♪

 


POCHI ~魂の旅~ ①

2011-07-29 | ポチの昔話

昔々おじーさんとポチと、あまり好きにはなれないおばーさんと三人、

ひっそりとそして情熱大陸的に暮らしていました。(どんな暮らし?)

  

おじーさんの鉄砲打ちは8段だってことは耳にたこが出来るくらいこれまで2回ほど説明してきたので割愛しますが

最近のぽちはダラダラ生きていました。(鉄砲打ち関係ないじゃんっ!)

 

なんかこう・・なんかしたいっ!のだっ!

だからと言ってコサックダンスをうまく踊りたいとかそんなことではないのだ!

ましてや、大川栄作の『さざんかの宿』でのど自慢に出ようなんてそんなしみったれたことでももちろんない。。(失礼だろっ!栄作に!)

 

そうだ!

誰かの役に立つことがしたいっ!!

  

 

 

 

 

  

そんな中、未曾有の大地震は起きた。(M11.8)

  

  

被災地は津波による死者や行方不明者で大変なことになっているらしいということを伝書鳩情報で聞いたポチは

いてもたってもいられずおじーさんに真剣な鼻持ちでこう言った。

  

  

【ワン、わ、わわぁ~ン、ワワワンッワン~~ぷッ!】

  

 

犬語を中国の留学中に学んだおじーさんはビックリしてこう言った。(何しに行ったんだ)

 

 

『ぷっ??』

 

 

返しが『ぷ』かよっ!とぽちは突っ込みたかったが全てが通じるおじーさんにはわかってくれたはず!

おじーさんは何も言わず・・・

 

 

 

 

 

鼻をつまんだ。(若干苦笑いで)

 

【オナラじゃねぇしっ!】

 

おじーさんは全く分かってなかった。(これぽっちも)

※【ぷ】とは犬語で『そういうことだから四の五言わず頼むでおっちゃん』を意味します。

 

それからポチは置いといてとかのジェスチャーを程よく交え

肉球に汗がでるほど渾身の表現方法で説明した。5時間くらい。(長っ!)

 

『なるほど・・・ぽち・・・オマエってやつは・・』

おじーさんは目にいっぱいの涙を浮かべぽちを抱きしめました。

 

『わかったわかった、お前の好きなようにしなさい』

 

捨てられてた生まれたばかりの死にそうだったお前が

こんなにも立派になったことをおじーさんは心底誇りに思いました。(オナラと勘違いしたくせにと若干ポチは思いました)

 

それからの二人はおばーさんそっちのけで準備に取り掛かりました。

(っていうかおバーさんは隣のルミっていうどっこいどっこいのばーさんと湯煙温泉グルメぶらり二人旅~その時あなたは~ツアー行ってたし)

 

今回の旅のために購入した小型リヤカー2000GTR(ツノダ)には約1000人分の食料が積載されました。

しかし、体重力学的に引っ張るところが地面につかず宙に浮いてるポちの様子に

鼻水たらしながら笑うしかないおじーさんでした。

よって大幅に削減せざるをえず、10人分というぶっちゃけいらなくね?と思うような量じゃないと引っ張れないぽちの体力に

おじーさんはやれやれ感丸出しでした。(むしろツノダいらないし、明日返すし)

 

たくさんの困ってる人を助けたくてもポチには力がない。

それでもポチの目は闘志に燃えていた。

自分に出来る事はこんなにちっぽけなものかもしれない。

それでも、

 

それでも

ボクは・・・行くっ!

 

ポチの長い旅が始ろうとしている。

 

遥か遠い、被災地に向けて。

 

つづく・・

 


みくろまくろ。

2011-07-29 | いい話

蜂と神さま

 

 蜂はお花のなかに、

 お花はお庭のなかに、

お庭は土塀のなかに、

土塀は町のなかに、

町は日本のなかに、

日本は世界のなかに、

世界は神さまのなかに。

 

そうして、そうして、

神さまは、小ちゃな蜂のなかに。

 

『みすゞコスモス…わが内なる宇宙』
矢崎 節夫・著 JURA出版局

 


異常数字。

2011-07-25 | 真実

二日連続でプレビュー数が1100を超えている。

これは何を意味するか。

一人または数人が過去の記事を数百回閲覧している事になる。

訪問者数と比例していない点で理解できる。

誰かが監視している。。。かも・・・。。

まぁ、そんなこんなで懲りずにこの映像です↓

 

 

 

 


アカラぁ。

2011-07-25 | 真実

ドットフランク法。

 

今後アメリカ人は貴金属の取引は出来ないっつう法案。(金持ち以外ね♪)

 

あからさまになってきましたね~。

略してあからぁ~ですね。

 

何でそうしたのかを短歌風に説明して欲しい。。(なぜ短歌?)

 

薄々みんな気付いてきてますぜ、旦那ぁ~

 


優生学。

2011-07-23 | 真実

 

アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(02/10)
http://www.youtube.com/watch?v=1PNjLmopJF4&feature=related
アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(03/10)
http://www.youtube.com/watch?v=bv7Y3lLtY7U&feature=related
アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(04/10)
http://www.youtube.com/watch?v=UCcfdJrtrOA&feature=related
アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(05/10)
http://www.youtube.com/watch?v=2mk5sifLNi0&feature=related
アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(06/10)
http://www.youtube.com/watch?v=8AGvfkyjEdY&feature=related
アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(07/10)
http://www.youtube.com/watch?v=pTkvMiTgb1w&feature=related
アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(08/10)
http://www.youtube.com/watch?v=_r5bgwSsz38&feature=related
アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(09/10)
http://www.youtube.com/watch?v=njJCYtI4CPo&feature=related
アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(10/10)
http://www.youtube.com/watch?v=HWe39EeKKi8&feature=related

50年の顔。

2011-07-23 | 真実

 

人生楽しくてあっという間の50年の人と

 

毎日が辛く長い人生だった人の50年の顔はあきらかに違ってくる。

 

あっという間の50年は文字通り『あっという間』なので年をとっていない。

 

どっちがいいとか悪いとかではなくこの世の仕組みはそうなっている。。。。多分。

 

 

あと、

 

探し物は探しても見つからない。

 

あるところにしかない。

 

あるところにしかない。

 

これは決定的な事実だ。

 

ないところを探して『ないない!』と言ってるだけ。

 

あるところに行って取ってくるだけだ。

 

まぁ、それって探し物じゃないけど・・・。(何の話やねんっ!) 

 

 

 


ではってきてる。

2011-07-22 | 日記的

最近急激に・・・

 

お腹が出てきてるという事実。

 

中年通り越して初老。

 

それも一興。

 

でもお気に入りのパンツ類履けないのイヤだから腹はこれ以上出せないという緊張感。

 

とりあえずDHC注文してみました。(2か月分)

 

メソの気持ちが少しわかる気がする・・・。

 

 

 

ところで日本て、資本主義国家じゃなかったんだぁ~

 

知らんかった。

 

 


選択。

2011-07-08 | 写真と言葉




【後悔とは選択ミスに対してではなく自分の本気度に対して起こる感情である。】


過去の写真と言葉↓リンクします。

【『無い』コトばかりに意識がいくといつまでも無いコトが続き、『ある』ことに感謝すばいつまでもあるが続き、 シアワセが続く。】2010.3sk

【のどが渇いて困っているヒトにただ水を分けてあげるだけでいい。それさえ出来ない大人になるなら死んだほうがまし。】2010.2sk

【人生いいことなんもねぇなと思ったら他人の幸運を自分のことのように喜こぶことだ!】2010.1ks

 

【この小さなロウソクが明るいのは周りが暗いからなんだよね。】2010.3sk

【いつやめるかを思うか、いつ出来るかを思うかの違い。】2010.2sk

 

【タダソバニイルコトガヤサシサニナルコトガアル。】2010.2.ks

 

【成功には66億通りの道がある。】2010.2sk

【重荷は翼に進化する。】 2010.sk

【ずっと、味方だよ。】2010.2sk

【オレは出来ると思う勘違いが素敵なんだ。】PHOTO:sasaki

【問題が起きた時はこう言おう!「面白くなってきたぜ、ルパン!」】 PHOTO:sasaki

【未来の種をたった今植えよう。】 PHOTO:sasaki

【昨日とは違う景色を見るために。】 PHOTO:sasaki

将来の夢、『オトナになるコト。』】 PHOTO:machida

【その想いは逢える人さえも変える。】 PHOTO:machida

【迷わない惑わされずに自分の道。】 PHOTO:machida

【急がないと大人になっちゃうよ。】 PHOTO:machida

【自分の弱さに負けてしまうほど強い自分が、もう一人いる。】 PHOTO:machida

【人生は感動で涙あふれる瞬間を最も多く経験した者が一等賞だ。】 PHOTO:machida

 


無から小判。

2011-07-02 | 真実

 

たとえば、

米国政府が1億ドル必要だとしましょう。

 
そうすると連邦準備銀行は、米国財務省から1億ドル分の国債を購入し、

 

政府の口座に1億ドルを振り込みます。

この政府に振り込まれた1億ドルは、

誰かの口座から借りてきて振り込んだおカネではありません。

連邦準備銀行が何か実物的な資産を提供しているわけでもありません。

ただ、

米国政府の口座に1億ドルと記入するだけです。

連邦準備銀行は口座に数字を記入するという行為だけで

“無”から1億ドルを創造するのです。

そして、

政府は1億ドルを受け取り、公共事業等の出費として米国社会に1億ドルが流れていきます。

 

 

さて、

政府は時が来たら返済時に利子をつけて返さなければなりません。

仮に利子をつけて1億500万ドルを返済するとしましょう。

米国政府は国民から税金を集め、1億500万ドルを返済しなければなりません。

しかし、

世の中に出回っているおカネは1億ドル。

500万ドル足りません。

政府が1億500万ドル返済するには、新しく国債を発行し、世の中に流し、回収するしかありません。

 
ここに、政府の借金が規則的なリズムで大きくなっていく理由があります。

 

 

銀行は“無”からおカネを生み出し、

国民はそれに対して利息を支払う義務を負う。

また、政府は財政赤字を積み上げていく。

そして、このマジックのようなおカネを使って

世界中からアメリカに実質的な富が流れ込んでいく。

その利益が最終的にはロスチャイルド一族をはじめとする国際金融資本家の懐に収まる、

という仕組みになっています。

つまり、銀行とは合法的な搾取システムなのです。

 

 

「現代の銀行制度は、

 貨幣を“無”から作り出す。

その手口は、

恐らく、これまで発明された詐術の中で、

もっとも驚くべきしろものである。

銀行は、不正によってつくられ、罪のうちに生まれた。

銀行家は地球を所有する」


ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941)

 

http://www.anti-rothschild.net/index.htmlより