vows column

SO! Reg a Do shit A. (o ̄∇ ̄o)♪

MC。

2009-11-30 | 日記的

いつもじゃないんだけど差し上げてます。いらないかもですが差し上げてます。

メッセージカード♪

自前の最高級canonのプリンターです。(自慢してます)

ちっさいプリンター毎月2台半買えるリース料払ってます。(汗

尚且つカラープリントは1枚につき25円のカウンターが加算されます。

大企業かっ!

まぁ、こういうところが経営者向きではないことを物語ってます。

なのでメッセージカードのクオリティは高いです。悔しいので高いです。

プリントしたのをさらにコーティングします。

そして断裁器で切り出来上がり♪

今日も差し上げてます。選んでもらうんだけど、裏しか見せないでチョイスです。

それが【運命】です。【出逢い】です。【巡り合わせ】です。くどい・・

以外に『それがどうした』の犬は人気です。

自分が撮った写真もあります。まぎれてあります。

ルパンの空なんかはお気に入りです。出来島岸壁の空です。(カテゴリー写真と言葉から探してみてね♪)

【言葉】はまだストックがあるんだけど写真がないっす!沖縄の写真好きな人とか送ってくれてたら言葉乗っけます!

さぁ、粗大ゴミ処理しよっ♪

 

 

 

 


2010 年賀

2009-11-29 | 日記的

某有名ディーラーの社長の年賀状をデザインするのはこれで4回目である。

実にありがたい♪

構成を2回ほど手直しし今回はこれでいきます。虎なのでGOLDのイメージにしてみました。

名刺とかポスターとか面白いです。

本業も真面目に楽しんでます。

ありがとうございます。もうすぐ12月だね。

 


2012

2009-11-28 | 日記的

 

この映画は絶対に映画館で観ようと思っていた。CG好きなんだもん。

大衆娯楽映画の決定版だ!

内容は省くが(というか無い)CGの見ごたえはかなりあった。

地響きの音響には凝ったと思う。そしてやたら人がアリのように死ぬ。。

選ばれたもののなかにキリンや象がいることは微笑ましかった。人間より優先している。

一番心に止まったのはチベットの僧侶っぽい老人が今大津波にのまれようとしている時に普通に鐘を鳴らしていたこと。

 

大金を払って(映画の中では10億ユーロ)自分の命を家族の命を守ること。は、出来る人とやれない人がいる。

公平ではない。世の中は公平ではないのだ。

人口増加はやがて人類にとって様々な問題を提起してくる。

食料、エネルギー、そしてますます広がる格差。

自分の命の存在は誰かの死の上に成り立っていると言う事を先進国の国民はもっと知らなければならない。

 

この映画を観終わったときに何故か後味が悪くすっきりしなかったのはこの不公平感だと思う。

全ての人類を助ける事は出来なくても見殺しにするのだけはやめよう。

他人の代わりに我が命差し出す事が出来ないのならせめてその死に敬意を払える人間でありたいし、

自分が逆の立場なら死ぬ間際まで鐘を鳴らす人でありたい。

と、親戚のおばちゃんが人が言っていました。。

 


プロローグ。

2009-11-26 | 

次の個展はここでやるのだ!

青森県立美術館。コミュニティギャラリーABCとあるのだがこの三つのうちのどれか。

天井が死ぬほど高い。死ぬほどだ。

アレコホールほどではないがかっちょいい。

ここでの小さい作品は無理だろう。最低でも3メートル四方はないとバランスが悪いだろう。

それがネックとなって今だ発射できないでいる。

実物書くとなるとそれなりのデカイ筆も必要になる。紙も。

昔からお世話になっている書道教室の方から前にまぁまぁ太い筆を購入したがそれで書いて後は拡大印刷の方法を画策している。

いくらかかるか見当もつかない。

今回は売買無しでいくつもりだ。

 

今後の極秘計画としては(ばらしてるけど・・)

まず県美でスタートして県内各市(八戸・弘前・五所川原orつがる市)で開催する。

これが成功して、東北から南下し沖縄で終了。

そして東アジアへ渡り西に移動ししながらインド、サウジアラビア(王子と友達になる)、ケニア(ケルパン君に逢う)イタリア、フランス、イギリス~アメリカ本土カナダから南下しニューヨークフロリダ、ロサンゼルス。メキシコ~ブラジル。。。。。最後はハワイだ。

世界一周もいいとこだ。

果てしない野望。(無謀とも言う)

出来るのか?怖くなってくる。

しかし道筋は決まっている。

あとは一歩を踏み出すだけ。

このゲームのゴール【ハワイ】で完結しそのまま移住。

 

バックアップしてくれる大企業を探そう!10000社に頼んだら1社くらい引き受けてくれるかも。

という夢を見ている。

その中に世界金融資本側が存在している事は言うまでもない。

【世界に出る】といことはそういうことになる。

 

『それも、一興』 ブラチョ

 


本当のもつ鍋。

2009-11-24 | 日記的

 

久々にヴぉ組本町へ。

いつも近所のお店ばっかりだったので前から行こうって言ってた店はここ。↓

立派!なんか上品な感じのフロントにイメージが違うぞ!と思いながらも予約時間ぴったりんこなヴぉ組4人です。

コラーゲンの鍋。。沸騰するにつれてスープになる。中から小鳥達が出てきます。

つみれさんも出てきます。そのあと野菜を入れてって感じ。上品だ。そしてうまい。

そしてしょうゆベースのもつ鍋。ちなみに2人前です。僕とよしこがいれば充分です。

そして気付いたのはもつが入ってない。。。。。。。。。。。。。。。。。

というか、イメージ的にはホルモンこりこりではなかったということ。。

ふわふわのやわらかい脂身の中にちょっちちょぉぉぉっちホルモンのかけらが付いてるだけ。

場末のホルモン屋ではないということ。女の子に人気なワケがわかりました。

結果的には大変おいしゅうございました。ゆかちん&みほも大満足の様子でした。

僕はつがる地球村のホルモンで充分です。

その後少し営業の話なんぞしてとっとと帰宅。休み前ではないので次行きたかったけど我慢です。

 

仲間と飲む時間は、いいもんだ。

 

よしこのゴチでした。^m^

 


HAGE。

2009-11-22 | 真実

 

仕事柄、

髪の毛が薄いとかの話になる。

厚くて困る人もいる。

そういう人が並んで仕事する場合非常に辛い時がある。

昨今薄毛の若年齢化が進んでいる。これはストレス以外の何者でもない。

遺伝は間違いなく伝わる。避けられない。よって禿げることは覚悟しなければならない。

 

宇宙人に髪の毛は無い。

未来の知的生命体に髪の毛は必要ないのだ。

よって薄毛は進化してるということである。

「進んでるぅ~~」ということである。

進行ではない、進化だ。世の中の3分の1がもし髪の毛が無かったら無い方がいいような気になると思う。

 

要は捉え方だ。

 

髪の毛で食っている奴が言うのも変だが髪なんか気にするな!特に男は!

顔で勝負だ!生き方だ!もっと遠くを澄んだ瞳で見ていると良い顔になるぞ!

どうしてもダメなら、それなりのスタイルがある!任せろ!なんとかする!

 

ということで進化の話でした。ひゃぁな。

 

 


日本なオヤジ。

2009-11-19 | 真実

 

こないだふとTVを見ていたら事業仕分けを必死にやっている様子が目に留まった。

蓮舫議員が執拗に質問している。あまりいい印象ではない。

これまでの財政の使い方にメスを入れると言う事はもちろんしなければいけないことなのだが、けんか腰になる必要は無い。

まぁそれは彼女の人間の資質なので別にどうでもいいのだが

アメリカ人っぽい仕分け人に驚いた。

「モルガンスタンレー証券????」

ロバート・フェルドマンなる輩はどのような人物かというと、IMFやソロモンブラザーズ証券などに勤務したこともある東欧ユダヤ系の米国人だ。

現在はモルガン・スタンレー証券において日本担当チーフ・アナリストおよびマネージングディレクターを務めている。

なんでこいつがここにいるの?って普通に疑問だった。

大丈夫か?民主党?

亀井静香が一人で頑張っているふしがある昨今。

彼が不審な死を遂げないよう国民は見張ってあげよう。

最後の日本のオヤジな気がするのは自分だけではないはずだ。

 

 


正観フェステバル~アキラシメル~

2009-11-19 | 日記的

 

ふっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

ぁぁぁぁぁぁぁぁっつっ!!!

 

内の介殿の励ましでやる気を取り戻しました。感謝申し上げます。

 

『思いを捨てる』とはどういうことか。

小林的には

『諦める』ということになります。

諦めるとは「あきらしめる」ということであり宇宙の真理や真実、法則を明らかにするということ。

これが悟りにつながります。

人生は思い通りにならないと言う事を受け入れる。

これが思いを捨てると言う意味です。

しかしながらこれには若干(ジャック)異論があります。

前にも書きましたが、思い通りにならない事を楽しんでやれる人は例外です。

むしろ楽しむ。

これが究極の生き方です。

喜怒哀楽の全てを受け入れ全てに念を入れて生きると人生は素晴しい時間となるでしょう。(ってオマエは僧侶かっ!)

小林氏はその域に到達されていると思われます。なかなか真似は出来ないです。

でもね、場面場面で「絶対こうじゃなきゃ」とか「こうしなきゃ」は必ずしも思う必要はないということです。

もっと楽に生きてもいいんだよとおっしゃっているのです。

【その時君の顔はいい顔になってるかい?】

ともし神がいるとしたらささやいているのかもしれません。

 

世の中には夢の実現本は溢れていますし諦めない事が一番の近道だということも本当に大事だと思います。

小林さんのような表現はある種世捨て人のように思われるかもしれませんが本当の意味ではつながっているような気がしています。

人は苦しむために生まれてきたのではない。楽しむ為に生まれてきたのだ。ということを肝に銘じて生きたいと思います。

 

【その辺にポつんと咲いている花を見たことがありますか。】  ブラチョ

 

 

今日はちびナスミホの愛息の一歳の誕生日。

もう一年経つんだね。

元気いっぱいけがれない笑顔でみんなを幸せにしてね!

人みんな天使だったんだ、誰でも例外なく。

 

 

 


正観フェステバル~タノマレゴト~

2009-11-14 | 日記的
 

私は夢も希望も無い人生を送っていますが、無気力なのかいうとそうではありません。

365日、頼まれ事をこなし、この頼まれた事が人生の全てで、

頼んでくださってありがとうと言いながら生きています。

こき使われて死んでいくということはヒトから、人間になったということ。

ヒトは一人で生きていればヒトであり、ヒトの間で生きて初めて「人間」です。

私たちは喜ばれる存在として生きて、はじめて人間になります。

社会の中でいかに喜ばれる存在として生きていくか、という事が全てです。

間違いなく人に喜ばれるということは、人からの頼まれ事をこなすこと。ですから、

喜ばれる存在=頼まれる存在なのです。   【無敵の生き方】より

 

人から何か頼まれて面倒くさいと思うのは多々あると思います。

お安い御用な頼まれ事だけならちょちょいのちょいなんだろうけど

案外難しい頼まれ事だとある種挑戦に近いことです。

でも、頼まれているうちが人間なんだなぁと。

頼まれ事とは試され事というように自分が書いたシナリオに沿って自分を試しているのかもしれません。

 

不満や不平を言う人に頼まれ事は来ないようです。

よって喜ばれることがないので自分も喜べない→つまんない→ストレス→癌で死ぬ(またかよっ!)

 

さて、夢も希望も持たずに生きる事は非常に難しいことです。

なので夢も希望も持って生きましょう。そのかわり、ストレスに負けたらダメですよ。

思い通りにならないようにシナリオは書かれているのだから・・。

困ったことになったら胃が痛くて悩んで苦しんでいる役を演じればいいだけです。(そんなんでいいのか!)

次回は【思いを捨てる】です。

 


正観フェステバル~ガンバル~

2009-11-13 | 日記的

 

【人生は修行の場である】

と、よく聴きます。

すごく頑張ってる感じでいい感じに聞こえますが小林的に言うとどうやら違うんです。

何のために生まれてきたか?

【私たちが生まれてきたのは・・・・・

 

 

 

 

楽しむために生まれてきた】ということです。

各自の人生なのでどう生きようとそれは勝手なんですが学校教育や今までの常識・親の教えなどは

ないものを手に入れることが幸せ、勉強して人よりもっと偉くなることが幸せ、

お金をたくさん持つことが幸せ、、夢や希望を叶えることが大前提です。

いやぁ~そりゃそうだろっ!って9割ボクも思います。

だって欲しいもの手に入れたら嬉しいし。。

小林さんは歯を食いしばって頑張って目標に到達することがダメだといっているわけではありません。

それが好きな人はそれでいいらしいんです。それが楽しいんだったら。

要はこの楽しむってのが大事

でも、全ての人が楽しんで仕事をしているのかといえばそうではない人も多いと思います。

親の借金の肩代わりで風俗に飛ばされた娘は絶対我慢して仕事してます。(極端やなぁ)

ガミガミうるさい上司の下で我慢して仕事していつかはぶん殴って辞めてやる!って思ってるサラリーマンもいると思います。

でも、これって頑張っているってことに入ります。

はたから見ると「しかし、頑張ってまんなぁ~」って言われる対象です。(軽く言うな!)

日本人にガンが多いのにも結びつくらしいです。

結局、民族的にこの欧米から来た競争社会が肌に合わないということも書かれています。

【頑張る】のなかにストレスがあればそんなに頑張らなくていいよ~ってことです。

死ぬよ~ってことです。日本人はずっと頑張ってきました。そしてガンで死にます。(直結かっ!)

頑張ることを楽しむことで解決です。

 

人間は何のために生まれてきたか。

 

もうひとつ書いています。 

「私は夢も希望もない人生を送っています。」と小林氏は言っています。

どういうこと?

 

背中が痛くなってきたのでまた次回に・・・


正観フェステバル~序幕~

2009-11-12 | 日記的

 

最近おもしろ画像に頼りきった青春になってましたのでたまには書きます。^m^

小林正観さんの本を何年か前から読まさせていただいてますが、

最新刊が出ましたのでさっそく成田本店に電話です。

アマゾンより早い成田本店です。

その日に持ってきます。もちろん送料・手数料は無しです。^m^

タイトルは『無敵の生き方』です。

西遊記でお馴染みの三蔵法師 玄奘の生きかたから入っていきます。

読み進むにつれ三蔵法師の身長は2m以上あることがわかり夏目雅子のイメージばかり優先していたのでちょいとがっかりびっくりです。(略してがっくりです)

小林さんは宇宙の法則という言葉を使います。

その辺が大好きです。僕も使います。周りには引かれます。

 

小林さんの本は非常に読みやすいのでへたすると一晩に二回読めます。

キーワードは感謝です。感謝レベル1の僕としては必ず読むべき本なんです。

これから多分ですがシリーズで小林さんのメッセージをブログ化していきたいと思ってます。

と、今のところ思ってます。(←必ずやれよ!)

 

とりあえず今日は『頑張る』について解説させていただきます。

結論!(早っ!)

 

【人は頑張るために生まれてきたのではない】ということです。

 

じゃ、なんなの?ってなりますよね。

それは・・・・・・・・・

 

足の付け根が痛いから明日書きますね。すいません。軟弱で。。