vows column

SO! Reg a Do shit A. (o ̄∇ ̄o)♪

必要ない力。

2010-09-07 | 日記的


6:30からのレッスン、店を出たのが6時すぎ。


着替えをしてバッグを車に積み込み『あっ!シューズ修理だった~~


適当なスニーカーに履き替えるためにまた三階まで上がりその時点で6:17。


別に時間に間に合わなければ受けられないというモノではないので安全運転で行く事にした。


代車スマートブラバスは軽快な走りをしてくれる。


八甲田ゴルフセンターに着いたのは6:35。


すでにレッスンは始まっていた。


受講生の一人に熱く語っている成田プロ。


バッグを置きボールを買い準備を整える。


『あれっ佐々木さん!』


『ちょいと遅れました~』


こうしてレッスンは始まった。


結局この日の受講生は自分ともう一人の佐々木さんのW佐々木の二人らしい。


これはラッキー♪


人数二人というのはほとんどマンツーマンに等しい。


この日はニュー兵器を試し打ち。


全く当たる気配がしないながらも力が入らないように気を付けて何球か打つ。



だめだこりゃ~。(チョーすけ風に)



諦めてドライバーに変える。(諦めんの早っ!)



レッスン受けてから怒涛の大曲り花火大会スライスはほとんど無くなった。


これは親の敵のような形相で渾身の力任せの打法を封印した事が大きな勝因に繋がっている。(鬼かっ!)


しかしスカッとしないのだ。


なんかスッキリしない。


思い切り振った方が気持ちいいのだ。


そのことでレクチャーを受ける事になる。


『思い切り打ってスッキリする確立と後でスコア見て落ち込む確立どっちですか?』




落ち込む確立97%だ。(^O^)/




今はまだ分からないかもしれないけど距離は力ではないと言い切る。


タイミングのイメージを習得すれば力任せの時より必ず飛ぶと。。。


しかしブラット三浦氏との談義が脳裏を支配してしまう。。試練だ。。






人にものを教えてもらうってのはいいですね。


根底から信じてきたものをくつがえしてくれる。いわば人生を変えてくれるわけだ。(おおげさなやっちゃなぁ)


¥2500で人生変えてくれるんだ。


ありがてぇ。


こういう時の僕はとても素直なはずです。(はずかよっ!)





この日は人生で一番練習したかもしれない。


習得するのに何年もかかるって言われているフニャフニャの法則。(どんなネーミングなんだっ!)


今期で是非習得する気まんまんなんだけど・・。(無謀且つ傲慢)


こういうこと?っていう感じはあるんだけどすぐどっかに行っちゃう。


じれったい。


とにかく力を入れないで打つ技術に様々なヒントが隠されていることは間違いなさそうだ。


明日はキム・ドクとびわの平で朝早いんだけど楽しみです。雨もないし。


今年は何回か行かさせていただきましたがこの暑い夏なのに全ていい気候に恵まれました。


ツイてました。ツイてるついでに・・・


明日、100切れたらいいなぁ~~~(=∩_∩=)


さぁ、コサックダンスしながらハッスルしていこう!!




※コサックダンスって体にいい要素まるで無いように見えるのは自分だけだろうか・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿