ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

草場川の桜並木と大刀洗平和記念館

2022年03月27日 23時14分18秒 | 観光スポットなどなど
昨日は一人で別府を満喫したパパさん。温泉にヒットパレードに最高の夜でした。
で、その後は無事に帰宅してから家で生さだ。結局寝たのは3時過ぎでした。

そして今日は朝から会社へ。昨日の夜に少しトラブルがあったのと朝一で現場から電話があったんで確認へ。
幸いにも大事には至らず1時間ほどで終了。で、せっかくなのでそのまま南下してみました。


↑冷水峠を越えて筑前町の草場川の桜並木へ。有名な桜の名所で小川の両岸に桜と菜の花が咲いています。
建物はおろか電柱も無いので日本の原風景が見れることで有名な場所です。


↑せっかくなんで1時間ちょっとを散歩したパパさん。バイクのツーリングで寄った人やランドセルの子供と
写真を撮ってる家族連れなど、みんな思い思いに桜を楽しんでいました。


↑そしてパパさんは大刀洗の平和記念館へ。戦争中は軍の飛行場や訓練校があった大刀洗。
特攻で有名な知覧は実はここ大刀洗の分校とのこと。

そして偶然にも今日3月27日はここ大刀洗飛行場が最初に空襲にあった日。
軍の主要施設だった大刀洗は合計7回も米軍の空襲に遭ったそうで、ロシアとウクライナが戦争をする中、
改めて平和の尊さを感じたパパさんでした。


↑昼は記念館横の中華料理店『香港一』へ行きました。
ネットでも評判の美味しい店とのことで、腹減ったパパさんは楽しみ、楽しみ。


↑酸辣麵とミニチャーハンを頼んだパパさん。ていうか、これチャーハンはミニサイズなのか(笑)
チャーハンはもちろん、酸辣麺も良い感じの酸っぱさで美味しゅうございました。


↑そして今日のお湯は朝倉の卑弥呼の湯でした。ここはアルカリのぬるぬる温泉で、
栃木の佐久山温泉きみの湯を思い出したパパさんでした。


↑17時前には帰宅し、18時から後輩のイワ君と近くの若大勝で呑み始めたパパさん。
明日は会社なんで軽く、のつもりが鍋島まで行ってました。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人が大阪へ、そしてパパさ... | トップ | ハルカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光スポットなどなど」カテゴリの最新記事