ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

大泣きの都羽夢

2020年02月22日 23時44分34秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
今日は土曜日、昨夜はパパさん呑み過ぎて、ワインも3/4空いてたけど記憶が無い。。。
確かYouTube聴きながら台所で呑んでたような。。。

で、今日は朝から來夢を部活に送ってから一旦帰宅し、近くのドラッグストアにマスク求めていくことに。
9時半オープンだったんで9時過ぎに家を出たのに、途中でお腹が痛くなり大栄のトイレに直行。
で、ドラッグストアへ着いたパパさんは唖然。。。
なんじゃ、この人の列。

1時間くらい前に來夢を送ったときには誰もいなかったのに、既に60-70人くらい並んでるし。
そう、これぞ全国的現象ことマスク行列なり。

そして9時半に開店、一人ひと箱までという説明の中、パパさんの手前4人目で売り切れ。。。
むう、お腹さえ痛くならなければ、後悔するパパさんでした。


↑失意のまま帰宅し、そのまま粋夢の勉強を見ることに。都羽夢が横から一緒に勉強したそう。
集中すれば出来がいい粋夢。でも、気分屋なんで、やる気になるまでが時間かかります。


↑勉強が終わってからは外で縄跳びに付き合うことに。あや跳びが出来るようになったらしく、パパに見てほしいと。
この必死の顔、何事にも一生懸命の粋夢です。何でもすぐに上達しそうなり。

そして、午後からは都羽夢を連れて病院に。
微熱が続く都羽夢ですが、左耳を痛がる素振りを見せるので耳鼻科へ行くことにしました。

粋夢はレアルと遊びに行ったので、代わりに咲良夢が一緒についてきてくれました。
で、診断の結果は中耳炎で鼓膜の向こうに膿が溜まってると。
これが熱の原因かもしれんので、鼓膜切開をして膿を出すことに。

むう、これぞいつぞやの咲良夢なり。
1回目はこちら2回目はこちら
暴れないようにバスタオルでグルグル巻きにされて、看護婦さん3人に足、胸、頭を固定された都羽夢。
めちゃめちゃ泣いたけど、すぐに手術は終了。あとは自然と膿が出てくるのを待つだけです。


↑まだ、涙目(笑)の都羽夢。咲良夢が撮って加工してくれました。
何か小動物みたい。でも、よく頑張りました。来週、またこなあかんみたいやけど、試練ですな。

そして家に帰ってから、咲良夢を連れて会社で少し仕事をした後、お買い物。


↑晩御飯は鴨鍋メインでセンマイとつくねを入れることに。つくねは軟骨が無かったんで、かわりにモッツアレラを入れて
少々風変りにしたはずが、あんまりみんな気づかんかった。。。

ちゅーわけで、失礼!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛人形を出しました | トップ | 福岡ダービーから、しおじへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事