日光山系 ななころびのあの山の向こうに

あの山の向こうには何が待っているのだろう。7回ころんだら7回起き上がる、平凡ハイカーななころびの気まぐれ山行録です。

北アルプスの香り・・・

2012-08-01 22:17:37 | 山関連雑記

2012年 8月1日* 早いもので8月に入ってしまった。いつもの年のことだが8月の高山へのトレーニングを6、7月にみっちりとなどと考えあまり山にも行けないうちに、気づくと8月になってしまうというパターンが非常に多い気がする。今年は4月ころからよく山に行けている。8月お盆前後の天気はどうなのだろうか。ところで会社の同僚Nさんの旦那さんが28日から3日かけて槍ヶ岳に行ってきたそうだ。燕から表銀座を縦走して槍に行ったという。はっきり行ってこの時期にそこにいけるのは羨ましい。ご本人にはお会いしたこがないが、奥さんがきさくなかたで最近お互いどこに登ったとか、伝え合うようになった。
今回は予期せず、山のおみやげをもらってしまった。袋がなんとあの山と渓谷などでよく見たことのあるあの有名な画体ではないか。非常に渋いおみやげ、お気に入りの山と渓谷のバックナンバーに挟んで永久保存版とするか。マッチ箱も同じ画体。。。大切に記念とします。

 

今年のGWには、家族で上高地に行ったらしくその時は素敵なスナップ写真をいただいた。お話をしたこともないこんな私に気を使っていただき旦那様と、Nさんにこの場を借りて感謝の意を表したいと思います。北アルプスの香りをいただきました。今年、私はアルプスに行けるカナ・・・?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みぃちゃん)
2012-08-04 08:56:51
久々のコメント
北アルプス‥私には無理だな。
山って、すれ違う人と挨拶するんですよね。挨拶は気持ちいいですよ!
自然に囲まれると、知らない人とも友達になれそうで幸せな気分になれそうな気がします。
山登り仲間‥
いいですね(*^_^*)
返信する
みぃちゃん  (ななころび)
2012-08-04 19:09:47
アルプスってすごいよ。自分がまだ若造(30才くらい)だった頃、初めて燕岳の稜線に出た時、目の前に広がった深い深い谷をはさんで対岸に広がる3000m級の稜線のすごさといったら・・・想像以上の別世界だったな。日本の屋根。栃木や奥多摩の山も別の意味でいいけど、まったく別世界。追ってアルプスの写真も公開できるかな?お楽しみにー
返信する

コメントを投稿