うるわしく♪うららかに♪いけたらいいね。

日々のアレコレや子供達の成長の記録など、気が向いた時に。

* 後追い

2011-11-22 19:02:29 | 二男のこと♪第二子 妊娠 出産 育児
二男べべダーのハイハイが上手になって
後追いが始まりました。

生後7ヶ月。
もうそんな時期なんだねぇ。

ハイハイも伝い歩きも出来るように
なる前は、
私がべべダーの側を離れると
途端にうわんうわん泣いていたのだけれど、

今ではどこまでも私の後を
追いかけてきて、
足にしがみついて
抱きついて、

やっぱり、うわんうわん泣いてます。

抱っこしろって。

べべダーに掴まると二人三脚状態。
伝い歩きが出来ちゃうので
私の足に掴まれば、どこまでも
ヒタヒタとアンヨで付いてきます。

(-▽-;)ジャ・・・ジャマ・・。

ごめんよー。
一日中、べべダーを抱っこしている
わけにはいかないんだよ。
ママはご飯も作らなきゃいけないし
お洗濯もしなきゃいけないし、
お掃除だってあるし、
トイレにだって行きたい。

ヨタヨタ、覚えたての
ハイハイでどこまでも
泣きながら追いかけてくる
べべダーさん。

でもなんだか
まだ形が変なべべダーのハイハイ。
ヨタヨタと斜めに傾きながら、
まるで高足ガニみたい。

それでも
目的の場所までは
随分早くやってくるように
なりました。

お兄ちゃんのちびダーが
ハイハイに付き合ってくれるから、
上達も早いのかな。



あのぉー。
二人してテーブルの下に
ハイハイで潜るの、
やめてもらえます?

泣いていたべべダーも
お兄ちゃんのちびダーがちょっとかまってくれると
嬉しいのか、
途端に笑顔になります。



「あ。
 二人一緒だとかわいい♪」

慌ててシャッターを押すも、
写真がブレブレ。

それでも二人が笑っているから、
まぁ、いっかー。

お兄ちゃん、べべダーと
遊んであげてね。
ちょっとの間、頼むね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * ネットの地図検索 | トップ | * そろそろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二男のこと♪第二子 妊娠 出産 育児」カテゴリの最新記事