風の吹くまま♪気の向くまま♪

家族と5匹のにゃんこたちとの日々を気ままに綴っています。

ひだパン

2015-12-19 | 食べ物
ひだパンなるものが巷でブームらしいんです。
どんなものかググってみたらこんな本がが出ているんですね。
飛田和緒さんが作っているからひだパン~~。
なるホドォ(^^)




みなさんが口コミで美味しいよ~~と勧めていたので早速作ってみました。

作り方は
バターぬってトースト。
薄切りきゅうりにオリーブオイル・塩・粗びき黒こしょうガリガリ。
簡単すぎる調理法!!以上!!



黒胡椒をかけすぎました(^_^;)
さっぱりとしてとても美味しいです。
クレジットカードのポイントを図書券と交換して
この本とスープの本も買ってみようかなと思っているところ。



毎食、野菜をたくさん頂くと何か安心します^_-☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2015-12-26 17:26:58
作りました、見よう見まねで。
美味しかったです、
体がすっきりする気がします。
危険ですね、これ(笑)

確かに、野菜を食べるスープの本、気になります。
あたしも生協で買っちゃおうかな
返信する
Unknown (クラリス)
2016-01-08 16:50:27
Kebaneco家のひだパンの方が美味しそうでした^_-☆

スープの本も買いました!
また、レパートリーが増えると良いなと思っています。
返信する

コメントを投稿