ねこまんま

気まぐれに綴ります

塩こうじで生姜焼き♪

2012-05-05 19:47:17 | 料理
豚肉ロース(六枚)は
塩こうじ大さじ2
みりん大さじ2
生姜すりおろし大さじ1
醤油小さじ1
に漬けて10分


春キャベツは四枚は
千切りにして
レモン汁大さじ1
ハチミツ大さじ1
マヨネーズ大さじ3
ブラックペパー少々
塩こうじ少々
パセリ少々
牛乳大さじ1
で コールスローにします
あったのでラディッシュも

昨日の余りのシャケハラスはウロコを取り
湯通しして
長ネギ 生姜 ハラスで
みそ汁にすべくダシで煮ます

塩こうじ少々で煮て
塩分を考えて控えめな味噌を溶き ねぎでみそ汁完成


サニーレタス コールスロー 生姜焼きで
今夜は和風でした♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神~~♪ (民族)
2012-05-05 21:41:58
こんにちは~~
お料理おいしそ~~
めっちゃ食べたい((汗))

それとタカシィ~のCDの
写真の撮り方が神です!!!!!
返信する
民族ちゃま (管理人)
2012-05-05 21:57:15
神?いや私は んなもんやないです(笑)
料理とは関係ないけど…
目指す道が見えて来たら
とりあえずそこに進んでみたらいいかな。
合う、とか合わない、とか『やってみなくてはわからない』というか、やってる毎日でも メゲたり自分を責めたり毎日が葛藤です。だからこそ
だからこそ頑張るんですよね♪
やり甲斐=毎日が勉強できる仕事
と選んだ道。
責任もあるしプレッシャーもあるけど、私はこの道を選んだ事に悔いはないし、毎日毎日少しでも学ぶ事がある職業に就けて幸せ。
頑張って 民族ちゃん!
返信する
ありがとう!! (民族)
2012-05-05 22:04:12
自分でやりたいとやっと思えた仕事

あきらめずに目指したいと思います!!
返信する