ねこまんま

気まぐれに綴ります

長男→オムライス♪アボカドスープ♪

2012-09-20 20:04:16 | 料理
いやぁ、手つきがサマになってきたなぁ(^^)

長男には『チキンライス』に乗っけて『オムライス』にする半熟卵、簡単デミソースの作り方を指導しました♪

玉ねぎみじん切りは 上手くなりました。
鶏肉は切りにくいみたい…
いや、鶏肉の細切れとか売ってるし~心配ないぜ~

チキンライスのコツ、
オムライスに乗せる半熟卵オムレツのコツ
家庭で簡単に出来るデミソースを伝授して


あった バジルの葉で飾り付け

スープは 五個50円に値下がりしたアボカドで、これは私も初チャレンジなんですが…
いやぁ!美味い!
アボカド二個(二人前)の種、皮を取り、乱切り→レモン汁に和え、みじん切り玉ねぎ大さじ三くらい
オリーブオイルで炒めて、水100くらいとコンソメを加えて 5分くらい玉ねぎを煮たら自然に冷やして、
アボカドと玉ねぎをミキサーに入れて 好みの濃度になるように牛乳を入れて出来上がり♪
カットしたアボカドをトッピングして乾燥パセリを♪

これ、スムージーみたいな冷製スープで かなり美味い♪
長男が頑張ったオムライスも かなり美味かったらしいです(^‐^)★.・^°。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも~♪ (たろわん)
2012-09-22 20:36:28
長男さん確実に腕前が上がってるぅ~♪
私にもオムライスをご指導お願いしたい~☆
オムライス卵の半熟とデミグラスソース超いい感じ!
アボカドのスープもナイスアイデイア☆
返信する
いつも (管理人)
2012-10-07 21:43:44
コメントありがとう(^人^)

なかなか こちらに来ることができず、お返事が遅れて申し訳ありません!


アボカドはまさに『スムージー』ですが、アボカド好きにはたまらないです(笑)
返信する