ねこまんま

気まぐれに綴ります

おじや&回鍋肉風♪

2011-10-20 21:04:59 | 料理
朝に仕込んだ 新米のご飯が かなり柔らかくなったため
今夜は『おじや』

出汁は水 500くらい
ウエイパー小さじ1くらい
鳥ガラスープ素 大さじ1
酒 大さじ1

薄口醤油小さじ1/2 くらい
具は
にんじん
椎茸
冬瓜
蒲鉾(いただきモノ)
生姜
を具が柔らかくなるまで土鍋で煮ます。
あとお好みで昆布出汁顆粒小さじ1 をどうぞ


キャベツは 食べやすい形に切り
市販の豚の味噌漬けを細長く切り
炒めます(豚肉からね)

それに 桃屋キムチの素(あったから)を大さじ1くらい加えて仕上げます


ご飯を加え小口ねぎを加え
(ご飯を洗って加えたなら、雑炊。洗わず加えたなら、おじやです)


卵を入れて 蓋をして一分で火を止めたら出来上がり♪

買い物行かないメニュー♪


最新の画像もっと見る