ねこまんま

気まぐれに綴ります

鱈のアクアパッツア&新玉ねぎのカリブサラダ&くきわかめの佃煮&ポテトのローズマリー炒め♪

2012-03-12 21:15:28 | 料理
アクアパッツアは
オリーブオイル大さじ3
ニンニクひとかけを潰したものを弱火で炒め

ハーブソルトを軽く振り掛けた鱈をソテーします

あらかた火が通ったら
砂抜きしたアサリ
ブチトマト
白ワイン50ccくらい加え
蓋をして貝が開いたら出来上がり。

職場の先輩ナースが焼いて下さったパンを添えました

新玉ねぎを水に晒し
カリブを裂いてかけ
刻みのり ドレッシングやポン酢(お好みで)をかけ
一皿出来上がり


くきわかめは食べやすいサイズにして 佃煮に。


あらかじめチンしたジャガ芋はオリーブオイルとローズマリーとで表面をカリッと焼いて岩塩と荒引きコショウで焼きました。

アサリ大好きな長男と
貝類ダメな次男で評価は分かれましたが(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 04:25:59
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`
返信する
うわ! (管理人)
2012-03-14 20:39:04
めちゃめちゃ嬉しく思います
(≧∇≦)

blogの使い方がよくわからなくて、すみません、とりあえずコメ返ししか出来ませんが…涙

私は何をしたら良いのでしょう…

詳しいやり方を教えて下さい。すみません、コメも大変遅くなりました…涙
返信する