ねこまんま

気まぐれに綴ります

ロールキャベツ!

2012-04-26 19:41:39 | 料理
市販の鶏照り焼き落とし
を弁当用に買ったけど
余りそうなんで
新玉ねぎと和えました。


新キャベツのロールキャベツ♪

うちは和風コンソメ味が定番。

弁当にヤングコーンベーコン巻きを作り、余りをロールキャベツに使いました。
肉が柔らかく 美味しかった!完食でした。

ごくフツーにロールキャベツを作りましたが、
いつもと違うのはやはり
『塩こうじ』
塩のかわりに塩こうじを加えています。

余りのタネは 明日のお弁当にハンバーグとしてリメイク!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たろわん)
2012-04-26 22:34:58
ロールキャベツいいよね~♪
私もコンソメ味!亡くなったお義母さんは
ホワイトソースを作ってクリーミーな味でした
そちらも美味しかったですよ♪
旦那は送別会で居ないしゆっくりお茶タイム♪
冷凍今川焼をぱくついてま~す☆
太ると思いながらやめられな~い(笑)
返信する
トマトソース (管理人)
2012-04-27 21:22:16
も、ロールキャベツにはアリですよね。
でも我が子は『和風』=『ロールキャベツ』とインプットされてるみたい(笑)

クリーム味は 夜勤でクリームシチューを作る事があって(グラタンもしかり)

つい疎遠に★

たまにトマトソース?デミソースに生クリームかけをしますが不評★

やっぱし幼い時からの
『おかんの味』は記憶に根強いんかな?
返信する
追加 (管理人)
2012-04-27 21:28:45
塩こうじで作ったロールキャベツのタネ

つまりはハンバーグにスルーする肉生地

塩こうじは偉大だ♪

柔らかく 風味を増して
かなり美味いロールキャベツ&ハンバーグ!

これは試す価値ありよ!

肉300グラムに対したら
小さじ1から2くらい

塩こうじ万歳♪\(>∀<)/♪
返信する
了解! (たろわん)
2012-04-28 14:06:15
コメント見たら使ってみようと思いました♪
ありがとう~☆
さあ~もう少しして大分に出発~♪
返信する