マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

恐怖の13階段

2009-07-22 00:44:22 | Weblog
 先程、『人志松本の○○な話「新ゾッとする話」』を笑いながら見ていた。そしたら、島田秀平の番になった。掻い摘んで話すが、後輩の芸人が引っ越しをすることになった。場所は若者の街、下北沢。他の部屋は家賃が10万円するのに、2階の階段脇にあるその部屋だけは8千2百円。異例の安さだ。

 不動産業者は、物件に対しての告知義務がある。今までこの部屋に住んだ住人は、2週間と持たずに引っ越しをしてしまったというのだ。4人目に住んだ住人は、ちょうど2週間目に原因不明の窒息死をしてしまったらしい。それを聞いても、島田秀平の貧乏な後輩芸人はそこに引っ越しをしたと言うのだ。

 引っ越しをした日、夜中の2時22分に目が覚めた。園児達のざわめき声がする。その声が鳴りやむと、『コツン』と一つ音がした。2日目も同様で夜中の2時22分に目が覚めた。やはり園児達のざわめき声がする。その声が鳴りやむと今度は、『コツン、コツン』と2度音がした。3日目も4日目も同様である。

 普通階段は14段に作るらしいのだが、その後輩芸人の住むマンションの階段は13段。島田秀平の後輩芸人は夜中に聞こえて来る、『コツン』と言う音の意味を覚った。14日目、引っ越しをすることにした。その日、島田秀平をはじめとする先輩芸人達が、お守りやお札を持って引っ越しの手伝いに来た。

 引っ越しは夜までかかってしまったのだが、突然ブレーカーが落ちた。島田秀平等は、後輩芸人にブレーカーの在処を聞こうとしているのに返事がない。うっすらとする部屋の中で、後輩芸人が倒れているのに気が付いて慌ててみんなで表まで担ぎ出したら、圧縮されたお守りを喉に閊えて窒息死寸前。

 …と、まぁ~こんな話である。スタジオでは、「マジな話やないけ?」と皆怖がっている。私は何でお守りが圧縮されていて、何でそれを飲み込まなくてならないんだと腑に落ちない。そしたら喉の乾きを覚えたので、2階のキッチンにある冷蔵庫まで飲み物を取りに上がったのだが、階段は…13段。んっ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐すぎるぅぅ(:_;) (みっこ)
2009-07-22 21:56:08
この放送を一人で観ていた私。 極度の怖がりなのに目が離せなくて。。隣で寝てる主人の腕を、跡がつくほどギューってしてたにちがいない‥(¨;)
そして本日、見逃してしまった主人とYouTubeで観ていたら… この話してる時の島田さんの後ろにモロ立ってるじゃないすか!!!男の子がぁ( ̄▽ ̄;)!!ナニナニコレぇ?!?! やばくない
返信する
みっこさんへ (本人)
2009-07-23 11:21:30
ホントだ。
YouTubeで見られますね!?
今、見直しました。
私はこういうのに対して鈍感なものですから、島田秀平の後ろに立っている“男の子”と言うのが良くわからない…(^^;)。
それより、2万8千円だと思って聞いていた部屋の値段が8千2百円だったと気づいて改めて訂正してみたり…(笑)。
でもウチの階段はマジで13段でしたねぇ(苦笑)。
返信する
マジだ (山ピー)
2009-12-28 22:56:25
家の階段・・・数えたら13キッチリ有りました(汗)
メッチャメチャ怖かった!
返信する
山ピーさんへ (本人)
2009-12-30 11:32:59
年末に何故に半年近く前のブログ(7月22日)のブログへのコメントなんだろう?
…と思ってしまいました(笑)。
このブログ(記事)を探すのが大変でしたが…(汗)。

返信する

コメントを投稿