マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

尿魔と睡魔

2009-07-21 02:04:56 | Weblog
 昨日は、鹿島アントラーズのフロントのS氏、それに関係各社のT氏にH氏とゴルフに行って来た。Jリーグの他のチーム事情は知らないが、通常Jリーグは土日に試合があるため、鹿島アントラーズに限って言えば月曜日がお休みだ。だから、鹿島アントラーズのゴルフコンペも月曜日に行われるのが常だ。

 ゴルフコンペは年に何度もあるわけではないので、コンペのある月曜日は参加させて頂いてはいるが、弊社の場合は月曜日は週頭に当たるので何かと慌ただしい。だから、プライベートで一緒にラウンドする事はなかなか難しい。昨日は、海の日で祝日である。お誘いを頂いたので喜んで参加させて頂いた。

 コースは潮来市にある、『J-GOLF霞ヶ浦』である。とても綺麗なコースで戦略性もある。食事も美味しかった。何より昨日は絶好のゴルフ日よりになった。梅雨明けのこの時期にしてはさほど暑くもなく適温で、時折涼しげな風まで吹いてくれた。コースコンディションは申し分ないのだが、腕の方が…(涙)。

 ところで、通常ラウンド時には水分の補給をする。そしてラウンド終了後にも、レストランでは飲み物を飲んでから帰るので帰りの車の中で尿意に襲われる。そして睡魔にも襲われる。特に昨日は、夜から未明にかけて全英オープンである。睡眠を取ることなく来てしまい、徹夜でのラウンドになってしまった。

 とにかく、帰りの車中は尿魔と睡魔と戦っている。一度、この尿意に襲われ膀胱が破裂しそうになった。レインボーブリッジの所の渋滞の中で、トイレになど行く事も出来ない。ゴミ箱に捨てあった、空のお茶のペットボトルの中にした事がある。成功と喜んでいたら、隣のトラックのおっさんから見られていた。

 睡魔には一度負けた事がある。高速を走っていたら…寝てしまった。左側を壁に擦りつけ目が覚めた。そのままディーラーの所まで持っていったら、「これで走って来たんですか?ホイルがこれだけ折れていて、よく無事にここまで来られましたね?」と言われ、久々に、『死ぬかと思った』得意のパターンだ。

 ただこれは、簡単に書いたが猛省しなければならない事。寝てしまったでは済まされない。場合によっては大惨事にもなりかねない。後々考えて本当に青くなった。それで私の車の中には、睡魔撃退グッズが沢山入れてある。一番効果があるのはタイで買って来たメントール品。目の下に塗ると効果抜群だ。
 
 昨日は、解散した後でトイレに入った。別段したいわけではなかったのだが、いずれしたくなるのはわかっている。無理して出しておこうと思い、便座に腰を下ろした。私は小便も便座に座ってする。そしたらそこで寝てしまった。起きたら2時間が経っていた。初めて体験した座り寝だ。しかも便座でだ…(涙)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿