マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

下ネタ映画?

2011-01-23 23:46:07 | Weblog
今日は夕方から新宿で仕事があった。
友人のアーティストのブログに、『23日(日)は、12時半から行われるレイパー佐藤さんの初監督作品映画の上映会イベントで新宿ロフトプラスワンにいます』と書かれてあった。
レイパー佐藤氏は下ネタ芸人で名を馳せている方。
知らない仲でもないので、仕事の前に顔を出す事にした。

今回の私の興味は、彼の初監督作品になった映画だった。
彼の作品と言うので想像はつく。
ポルノ映画と言うのか、ピンク映画と言うのか、アダルト映画と言うのか、そんな映画だろう?
今回足が向いたのは、彼でも作れる映画と言っては何だが、芸人さんが作る映画とはどの様なモノなのかを確かめたかった。
商業映画(フィーチャー映画)でもあると言うので?

上映会前のイベントでは、レイパー軍団と呼ばれる芸人達が出て来てネタを披露。
その芸人達の中に、中沢健先生(?)がいた。
28歳まで童貞だったと言う異色の芸人だが、その自己を題材にした本、『初恋芸人』と言う本も出版している作家でもある。
タイトル写真の向かって右が彼で、下の写真は彼の出版した本だ。
3冊持って来ていると言うので1冊買った。
サイン入りだ(笑)。



ところでレイパー佐藤氏の映画だが、『超好色戦士ランジェリオン』と言うタイトル。
オタク系の方々には、それなりの支持は得られたであろう内容。
エロチシズムとお笑いを、コラボレーションした視点はいいなと思った。
作品のクオリティーはともかく、内容には思わず吹き出してしまうところも何度かあった。
彼の映画を一言で表現するなら、『下ネタ映画』と言う感じになるのかな(笑)?
彼の芸風がそのまま映画になっている。
まぁ~楽しいイベントではあった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿