マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

文化を持つ女

2006-12-14 00:07:27 | Weblog
 昨夜、渋谷での打ち合わせの後で書店に寄った。この書店は渋谷では一番大きく、書店ビルになっている。ここで本を物色している最中に、20歳位の女性二人組の後ろを通り過ぎたのだが、女性達はこんな会話をしていた。一人の子が「へ~○○(人の名)って、こんなの読むんだ?」と言うと、それにもう一人の子が「うん。私ってさぁ~他の人達と、持っている文化が違うんだよねぇ」と応えている。

 私は、『ぶ、文化?ほへ~っ』って言う感じである。こ、ここは…コミックフロアだ。もちろん、コミックにも文化はあっていい。だ、だが、それを堂々と口にする見事さに、か、乾杯?…って、何を言っているんだろう~私も。最近、私は他人(ひと)から「よく噛みますね~っ?」と言われる。だ、だから、文章まで噛んでしまう。更には言葉が出てこないし、変な言葉まで使ってしまう。軽い脳梗塞でも起こしているのだろうか?ただせさえマヌケなのに…困ったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿