マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

イアン・ソープ

2006-11-21 05:31:56 | Weblog
 オーストラリアの水泳選手、イアン・ソープが今日、『重大発表』をするらしい。ヤフートピックスには、『水泳のソープ、21日に引退発表?』と載せられていた。『同国の水泳協会関係者が20日、明らかにした』と言ってから、丸一日も引っ張るわけだから、やはり、それなりの『重大発表』なのだろう。『引退発表』と、とられても不思議ではない。

 ところが、ソープの同僚で男子千五百メートル自由形の世界王者、グラント・ハケットは「2週間前に話した時は北京五輪に向けて前向きだったが…。答えを知っているのは本人だけ」と同国のAAP通信(AP=共同)に語っている。
 
 では、いったい何なのだろう?時節柄(これは関係ないが)、IZAMと吉岡美穂のように、できちゃった婚の、入籍発表でもするのだろうか?それともマイケル・ジョーダンのように異種競技への転向の発表?「これからはプロゴルファーを目指します」とか?あるいは、新庄選手が大リーグ時代に言ったような、ムービースターへの転向?

 まっ、いずれにせよ、やはり引退発表というところなのかな。アテネ五輪以降は、主要な大会にも出場していないようだし。ところで、引退後は何をするのだろう?「家業の畳屋の跡継ぎになります」とでも言うのだろうか?もちろんこれはない。イアン・ソープの実家は畳屋ではないし、そもそもオーストラリアに畳屋などない。

 とにかく、引退発表であれば、その後の進路は気になるところだ。何せ、水泳界のスーパースターなわけだしね。やはり、「家業の蕎麦屋を継ぎます」って、しつこいな~私も。ないんだ、こう言うのはない。どうせ憶測なんだからと言って、好き勝手にウソを並べりゃいいってもんじゃない。

 でも引退後、これは流石にないだろうな、『吉原の客引き』だけは。名前が名前だけに『いやん、ソープ』なんてね。…ったく、三流落語のオチにもなりゃしない。謝っておこう。「ごめんなさい」ホントに、マヌケな話になってしまったから…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿