マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

女子柔道で連夜の金メダル

2008-08-14 03:24:18 | Weblog
 昨日は仕事が小忙しく、オリンピックは深夜のダイジェストでしか観ていない。女子柔道では、70キロ級で上野雅恵選手がアテネに続いての2連覇だ。今回のオリンピックでこれまで柔道で金メダルを獲った選手は皆2連覇の選手だ。オリンピックに強い選手っているんだなと改めて思う。そう言えば、男子100キロ級の鈴木選手も、女子78キロ超級の塚田選手も2連覇がかかっている。期待できそうだ。

 ところで上野選手だが、私が観たのは決勝戦だ。開始から一分も経たない内に朽ちき倒しの一本勝ちだ。アレッ、私勝ったの?…と言うような表情をしている。男子66キロ級の内柴選手もこんな感じだった。戦いのゾーンに入っていて、何が起こったのか実感できないのだろう?私の場合も体操競技で試合中に、気が付いたら鉄棒から落ちていた事があった。一緒にするなって感じだな(汗)。

 それにしても上野選手って、ポーカーフェイスなのかドライなのか(笑)?63キロ級で金メダルを獲った谷本選手とは対象的だ。谷本選手は、泣いて笑って喜んで飛び跳ねていた。ところが上野選手はニコリとしただけだ。表彰式は観ていないが、おそらく今回のオリンピックで、金メダルを獲った選手の中では一番冷静だったのではないだろうか?こういうサラッとしたのもいいかも。本当に強く見える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿