気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

ライン登録してから変なのが来るようになりました。

2021年06月15日 06時10分17秒 | 日記

6月15日 火曜日 曇
先月初めライン登録してから変なのが来るようになりました。

私のPCにはカメラは付いていません。
抗がん剤治療で、・・・は、役立たず。
こんなメールが来るだけでも有り難いと思っています。
ラインは消しましたが、データーはラインに記録されたまま。
PCのデーターはバックアップと紙記録していますので影響は有りません。
ボケ防止のメールを頂き感謝。感謝! 感謝!

終わり

9年使用プリンター故障。

2021年06月14日 14時07分40秒 | 日記

6月14日 月曜日 晴
9年使っていたプリンターMG6330が、インクBCL-350未認識から修理依頼表示になりました。
互換インクを有るだけ交換しました。ダメでした。

今度は、修理依頼の表示。

未使用のインクが有りますが、修理代を考え全部廃棄です。
廃棄にもお金が掛かります。残念!
まだ2台ありますので困りませんが、新しい機種のインク370,380は高い!‼
空気以外はお金が掛かります。生きてるだけでお金がいる~
体に悪い~~~~~

終わり

よもぎ餅を買いに・・・かつらぎ町志賀へ

2021年06月12日 17時19分16秒 | ドライブ

6月12日 土曜日 曇 涼しい
体調不良で単車に乗れません。抗ガン剤の副作用入院中、38.2度の熱が出たのを心配して面会できないのに(コロナ)差し入れだけを病院に持って来てくれました。
帰りは、この暑さの中バス停から自宅まで1km歩いて50m登り帰りました。77才の体で大変なことです。
それで、体調は良くないのですが、X の好きなよもぎ餅を買いにかつらぎ町に走りました。
久しぶりの朝練、曇って湿気もなく涼しい~
8:25 気温22℃

自転車が大変はやっています。この道は、和歌山に抜ける一番走りやすいコース。ただし和歌山からは急な坂な雄ノ山峠が有ります。

単独 みんな良い自転車。私が乗った初めての自転車は、そよ風号。前の泥除けに風切が付いていました。実用自転車です。60年前の話です。

JR山中渓駅前 熊野古道の徒歩の方。

山中渓の関所跡案内立て札が新しくなりました。

和歌山側からの雄ノ山峠越え 下を向いて最後の登りを頑張っておられます。

8:16 R480 こんにゃくの里はまだ営業していません。商品搬送の車も有りません。

8:20 私が行く「しまや」さんは横の勝手口が開いていれば買い物ができます。今回は、あんぽ柿がなかったのでよもぎ餅を2パック買いました。600円 午前6時に店の人は来ています。

これがXへの感謝の気持ちです。
しかし、吐き気が強く何もする気がしません。2時間寝ました。
思ってもらえるだけで・・・感謝! 感謝! 感謝! 感謝!

コロナの副反応で騒いでいますネ。熱が出た?腕が痛い?
その程度で副反応! 私はどうなるの? 味覚障害、手足舌のしびれ、腫れあがる顔。
平和ボケさんが騒ぐことがないので騒いでいます。

スマホデビユ。

2021年06月07日 17時11分20秒 | 日記

6月7日 月曜日 晴
今まで使っていた13年前のガラ系SH905iTVの携帯が壊れたので、更に古い17年前のガラ系F904iを使っていましたが、ブル―ツースが有りませんので車の運転中が困っていました。赤外線通信❔その上、反応が一呼吸?二呼吸遅い。
4日にドコモの買い替えのパンフレットが投函されていたのを見て、この際スマホに変える決心。
今使っているスマホは、データのみで通話は出来ません。キャンプで天気予報を見るのが目的です。
6日に5万円を持ってショップに行きました。今は、完全予約制!
デター量1G/月で十分。 税込み1,628円。今までは、1,400円ですので、便利になることに間違いないので決めました。

色々説明を聞いて、買いました。何とかかんとかで本体を購入して8,506円!安~!。

購入したスマホ。データー用は、780円/月位で3Gです。ガラ系はワンセグが見れますので持っておくことにしました。

車中の電話の設定、メール、電話を掛けるのできるようになりましたが、今から使いこなせるよう頑張ります。ネットはしません。

6月に入り夏日が続きます。メダカは、どんどん孵化してくれています。
本日、7日からの孵化槽。

朝入れたら、もう孵化しています。

今朝までの孵化槽。

1ヶ月で1㎝位が3匹ほど。

7月で孵化はとりあえず止めます。
新型コロナの接種は7月の初めに1回目の予約が取れました。
6月5日に電話で予約をしましたが1回で繋がり、Xは、6月中旬に1回目の予約です。
私は、抗がん剤の関係と副反応のことが有るので、妻と日にちを開けて接種することに変更しました。
報道機関は、何やかんやと新型コロナに関して煽りたて報道を繰り返していますが、車だけではなくこの様なことは前向きな立場で正しく報道して欲しい。
沖縄が大変なことになっていますが、基地反対で一致団結するのに何故?新型コロナに一致団結しないの?
他山の石として私も、身を慎みます。
スマホがこんなに便利になっているとは思いませんでした。とにかく安かった~
生きてるだけで丸儲け‼ 感謝! 感謝!

終わり

ヤット体調回復。林道走りへ。

2021年06月03日 14時42分56秒 | ドライブ

6月2日 水曜日 曇
ヤット体調が戻りました。
20年前に走った林道から龍神スカイラインへを走りに行きました。
コース:9:40発~K18~金屋~R424~日高川町皆瀬~K194~八斗蒔峠・通行止め~林道・白馬線~龍神スカイライン~高野山~大阪泉州15:40。
走行距離:194㎞

こちらのコースを走る時のGS。ハイオク143円・カード払い。

R424 有田川町の道の駅しらまの里を過ぎ白馬(しらま)トンネルを通り、日高川に沿ってk194を上流に走ります。

日高川沿いに上流へ。

新桂木トンネルができる前は、右側のくねくね道を迂回して走りました。20年前工事を始めたばかりでした。

道に全く記憶が有りませんので何となく思う方向に走ります。

K194 間違っていません。

山では、道に迷ったら上の道が原則。登ります。

K194 間違っていません。まあまあの道です。走った記憶が有りません。

土砂崩れの工事現場。

一応、照明設備が有ります。

倒木跡

上初湯川バス停前 スマホを持っていたことに気付き地図を見ました。直進。

見返し

美山村教育委員会 神場(かんば)温泉の説明板。温泉は見受けられませんでした。水害で無くなった様です。

直進 K194です。

八斗蒔峠(はっとまき)良く判りませんが通行止めを確認しに行きます。

また立て看板

石降(いしぶり)平家討伐に来た石降又左衛門が不意打ちをくらい会えない最後を遂げた場所・・・

この下の初湯川(うぶゆがわ)あたり❔

初湯川を見ます。

清流です。

川の底が怖いほどハッキリ見えます。

またまた看板 美山町の教育委員会の方は立て看板が大好きなようです。郷土愛!

平家の落人が暮らしていた・・・

暮らしていたという植林中の山・・・看板の対岸。

チョットとがった小石が多くなってきました。

落石注意!まだ車が通っているわだちが有ります。

正面は、山崩れの後。

大丈夫かな~

わだちがなくなってきた!!! 砂地! クラッチ調整をして速度を一定に・・・肩に力が入ります。

何となく見覚えのある三差路。

見返し 右手の道から下って来た記憶が有ります。林道八斗蒔城ヶ森線・・・ここを通って龍神スカイラインに行くことになります。

二輪車用のスペースが開いていますので・・・いけると思います。
洗車必至。

林道から見返し

林道:八斗蒔城ヶ森線 3.516km 幅員4.0m

12:36 昼食:サンドイッチ(自分で作りました。私が、味覚障害でXが作るのが大変です。)

13:00出発。ここに来るまで2ヶ所ありました。

クラッチ調整で・・・パンクさせない様に小石を避けて・・・

まだ行けそう。右に行くと八斗蒔峠・・・砂利道。直進。

ここはがっちり通行止め。今年の10月10日まで。ここを直進すると、昔龍神スカイラインの料金所があった所に出ます。k19です。

Uターンして先程の林道へを走っています。問題ない様ですが❔

チョット穴が開いています。

小石に気を付けて・・・左へ。

無事!林道白馬線に出ました。二輪用に隙間が有ります。

見返し

綺麗な道です。

白馬山脈(しらまさんみゃく)白馬山(957m)城ヶ森山(1,269m)が有るそうです。

変わった建物が見えました。上の写真の右手に道が有りましたが、ゲートで閉ざされていました。この道の先が観測所に通じています。

国交省の城ヶ森雨雪量観測所。

今度は、ごまさんスカイタワー・・龍神スカイライン

13:58 R371 龍神スカイラインに出ました。高野山方向へ。

高野山まで26kmの地点に出た様です。

空いています。

14:28 30分で大門到着。

R480 ドンドン道が良くなって工事は舗装段階になっています。

途中何時ものGSで給油。
大門から70分で無事帰宅。
道が荒れていました。異常気象の所為でしょう。白馬林道をまだ完走していませんので次の課題にします。