いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

明日に向かってハイキック 63~66

2012年02月20日 | 明日に向かってハイキック
イェーイ、みなさんこんばんは。
今回は重要な事件がありましたけど、
私にとって最重要なのは、ジュニョクカクセンパンツ紛失事件ですよ。

え?何?ジョンウムキスシーン?
ああ、浄水器屋さんにやられたアレですか?
違う?

ああ……、アレね……。

あー、あー、聞こえなーい。

聞きたくない~!
なんつーか、ふたりはお似合いのカップルだと思うけど、
セギョンのために聞きたくないわ……。
初恋は実らないセオリーとはいえ、若いふたり(セギョンとジュニョク)にとっては
なかなかつらい展開よね。

ジュニョクカクセン、ジョンウムに未練ありげで
へたすりゃ二重に失恋の憂き目だもんね。

インフルエンザにかかったジョンウムの看病してあげるなんてやさしいなぁ。
お粥も作っちゃうなんて出来た男の子だよ。
ぎゅっとおでこを押さえた手が、やっぱり男の人の手だね。
外科医のジフン長男の繊細な指とはまた違う、力強さ。

いまんとこ時間だけはたっぷりある高校生でよかったね。
患者として来院しなければ手も足も出せないジフンとは違うモンね。
ぶっきらぼうだけど、ジョンウムを大事に思う気持ちが伝えられて良かった。

てか、あんたセギョンが好きなんでしょ。だいじょぶだろうね?
まぁ、最終的には呼び方も「ヒョン」になって友情が深まったようだけど。
なんとなーく、
「ヌナって呼ばないで」
そういったジョンウムの言葉を深読みしちゃったりして。

なんだかんだと思わせぶりな演出多いよね!

しかしパンツ紛失事件に関しては、ジュニョクは青春ド真ん中。
恥ずかしさにもだえ苦しむ少年の姿は眩しいわね!
セギョンの無神経さがキラキラ光ってるわ!



「洗濯は家政婦の仕事の基本ですから」
「パンツは手洗いのほうが清潔です」
「パンツは逃げない」
「ハラボジのパンツだってアジョッシのパンツだって手洗いですよ」

彼女が言ってないセリフも混じってますが、
セギョンにしてみれば何が恥ずかしいのか?ってとこでしょうね。
たかが男のパンツなんて。

ボクサーパンツだし、かっこいいし、いいじゃん。
どうせオンマが買ってきてくれたのテキトーに穿いてんでしょ。

ふっふっふ、セギョンの「ジュニョクカクセン」がすっげかわいい。
玄関先にぴょんと飛んできたよ、この可愛い娘が。
そしてベランダから手を振るセギョンもまじかわいい。
「ヨギ ター イッソヨー!」
ここに全部ありますよー!てなとこか。



だいたい、汚れたパンツを手洗いされるのと
パンツを穿き替えない不潔な子と思われるのと、どっちがいいんだジュニョガ。
恥ずかしいなんて、あのある意味ぶっ飛んだヌナには理解してもらえないぞ。
親友セホにだけは恋心を打ち明けて相談にのってもらったほうがいいぞ。
ストーカーに相談してもアレだが……。



そうだね、パンツなんてどーでもいいよね。
韓国語でパンツの発音が「パンティ」っぽくなるのが余計におかしくてね。
ジュニョクカクセン、お風呂にはいったついでに手洗いしておきなさい。

プールのシーンでは、女の子たちが意外に健康的でよかった。
ジョンウムなんか、もっとすごいやせてるのかと思ってたの。
着やせするタイプなのかな。
ジョンウムが色黒でインナが色白で、好対照。
グァンスオッパのカラフル帽子がキュート。

グァンスオッパは、韓国バラエティ「ランニングマン」に出てて、
前々からなんつー背の高い人だ、と驚愕していたのだ。
ジュリアンと並んで(身長では)遜色ないのが、面白さを増していると思う。
素直でわかりやすい性格。愛すべき人物ね。

シネが悪い子になった話は、ついつい涙出ちゃった。
彼女の気持ちもよくわかる。
しかし、「身の程をわきまえなさい」と叱らなくてはならない姉の辛さよ。
不憫と思えど心は鬼に。

よその家族の真ん中でいろいろ耐えてがんばるシネ。
たまには爆発したってしょうがないじゃん。
多少なりともヘリとシネが仲良くなってるのだけが救い。
ひき算の覚え方には多少難があるが……。
お馬さんになってにんじんをカプリカプリと食べるシネがかわいいので耐えよう。

さて、触れずには終われないふたりのキスシーンだが。



ぐわっ!この笑顔はセギョンに向けられたものなのよ!

罪だよねぇ~。罪だよなぁ~。
でも人を好きになるのは罪じゃないって誰かが言ってたっけ……。

相変わらず尾篭な事件で出会ってしまうふたりは、
もうよくよく縁があったに違いない。
カーナビが目的地としてジョンウムに辿りついてしまうんだもん。

ジョンウムとジフン、大人らしいキスシーンでしたね。
この日のマフラーが、セギョンの手編みじゃなくてよかった。
そこは演出家が配慮してくれたんだよね!

こちらの回はセギョン手編みの黒いマフラー。



コーヒーはね、飲まないの。セギョンは。
ジョンウムだったら大喜びでもらっちゃうけどね。
ジフンは「飲んでご覧」ってわたすんだけどね。
セギョンはね、この後角を曲がってきたバイクにあおられてカップを落としちゃうの。
結局コーヒーは飲めないんだ……。

もー!傘とかパーティーとか、そういう演出やめてくんないかしら!
ちょっとくらい楽しい思いしたっていいでしょ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネイティブ1)
2012-05-21 05:09:57
ぁぁぁ~~、この記事はやばかったです。
私が言いたいことを全部代弁してもらった感じで、とてもすっきりしました。

>恥ずかしさにもだえ苦しむ少年の姿は眩しいわね!
>セギョンの無神経さがキラキラ光ってるわ!
これがまた私のツボにハマってしまい大爆笑!!
私には絶対マネできない文書力です。(GJ!)

>韓国語でパンツの発音が「パンティ」っぽくなる
そうとう聞こえている様子ですね、もうハングルの発音に慣れてしまったのでしょうか(笑)
「ペンティ」が正しい発音かな?あと日本語から流れ着いた「パンス」という呼び名もあります。
ハングルには「ツ」の発音がないので(発音もほとんど無理に近い)、発音しやすい「パンス」になりました。
ただ、「パンス」は韓国語の語感的に
あまりにも下品に聞こえてしまうのでわざと話を面白くしたいときとか、
方言っぽいニュアンスもあるので方言混じりで話したいとき以外はほとんど使わない感じかな。
逆に「ペンティ」の方が少し女性っぽい感じでくすぐったいと思う男の人なんかは「パンス」しか
使わない場合もありますが、最近はそんな人ほとんどいないかも。
普段の言葉づかいとの相性にもよるかな?
(あ、ハングルも日本語と同じく文法上の男性名詞、女性名詞があるわけではないんです)

>シネが悪い子になった話
二周目のときに気がついたことですが、シネがセギョンの看病疲れでみた夢。
夢が終わるころ目が覚めたセギョン。傍で無造作に眠ってるシネを見つめるセギョンの表情から
シネのみたいた夢がセギョンに流れ込んでたんだ!となんとなく読み取ったのですが、
考えすぎだったんでしょうか。その後シネと抱っこして再び眠りに入るセギョンをみて
号泣してしまいましたよ。

ところでビスコさんがご覧になった明日キックの65話の後ろにはNG集ってついてましたか?
ご覧になっていたら絶対記事にされたんじゃないかってくらい面白かったので
つい気になってしまいました。
Unknown (ビスコ)
2012-05-22 08:30:55
毎日のようにドラマを観ていても、なかなか発音には慣れませんね~。
NHKラジオがパソコンでキレイに聞けるようになったので、今は「まいにちハングル講座」も聞いて、
なるべく言葉に慣れたいなぁと思っているところです。
「ぺンティ」は日本語だとあまりにも女性っぽい単語なので、耳に残りました。
「パンス」は下品に聞こえてしまうんですね。
面白いですね。

>>シネのみていた夢がセギョンに流れ込んでたんだ!
これはジーンと来る解釈ですね。深い愛情で結ばれたこの姉妹だったら、あるような気がします。もう1回観てみよっと。

私はレンタルで見ていたので、NG集はついていなかったのですよ。
ジュニョクとセギョンの妄想キスシーンのメイキングなんかは、
youtubeに上がっていたのを見たかな。
普通でもおかしいのに、NG集はもっと面白そうですね!
機会があったら見てみたいと思います。セル版の特典なのかな。
Unknown (ネイティブ1)
2012-05-23 03:30:39
ハングルの発音、舌とあごが疲れるものばっかりですからね(汗)

「ペンティ」はやはり女性っぽい感じがするんですね、なんだか嬉しい発見です!

前回コメントし忘れてたのですが私もジュンセ(ジュニョク・セギョン)派です。
思い返してみるとジュンセ派にとっては始終つらすぎる話が続いただけでしたね。

>角を曲がってきたバイクにあおられてカップを落としちゃう
以前読んだキムビョンウク監督とのインタビュー記事に
このシーンについての話がありました。

キム監督「どうも僕の感性は視聴者のみなさんとかなりかけ離れている部分が
あるらしく、そんな僕の目線を把握されている一部の視聴者の方々は
このシーンをみて”バイクに跳ねられて死なせなかったことに感謝しています”
といってるんだそうです。(一同抱腹絶倒)」
(思い出せない部分があって少しチラ見しながら訳しました(笑))、
と、今となっては笑うに笑えない内容なのですが、
これが104話のスタジオ撮影現場でのインタビューなんです。
それお前にゆぅってほしくないわー!
そこまで知ってるやつがよくもやりやがったなぁ!?
とファンレターを送ってやったところで、かえって喜ばれそうな気がします;ω;
キム監督すごいわ (ビスコ)
2012-05-24 22:32:20
監督さん、そんなこと……。
とてもくせのある、あまのじゃくな方だと噂は聞いていましたが、すごいですね。
ここまで突き抜けていると逆に尊敬の念がわきます。
ハイキックシリーズ最新作はどんな結末を迎えるんでしょうね?

しかしネイティブ1さん、日本語がとても堪能なのですね。
文章も読みやすくて、ためになるコメントありがとうございます。
もしかしてブログをお持ちでは?
もしそうなら、教えてくださいね!

コメントを投稿