幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

もぐりたがーるず

2011-07-26 21:30:11 | インコ

みるくは座布団に潜るのが大好きだけどとっても危険です
私が座る時は、必ずみるくが何処にいるか確認してから座ります。最近は私がいなくなるとすかさず潜りに行くので(椅子取りゲームみたい)、昼間は遊び場に座布団を置いてあげることにしました。


洗濯したり座ったりしているうちにぺちゃんこになったので、2枚重ねて使ってます


もう一組出して、綺麗な方を椅子へ…。


同じ物なのに、どうしても椅子に行っちゃうんですよねだけど私がPC中は、遊び場に置いた座布団にぴぃぴい言いながら潜ってました。


一方、こちら…。段ボールを齧りまくっておりますが、今日は大きな穴が開いたので潜ろうとしてました。てっきり齧るのがブームと思っていたのですが、これは巣作り行動


自分のケージに敷いてある広告用紙はすぐにぐちゃぐちゃにするので、みるくのケージに入ってそちらでも広告用紙の下に潜ったりしてました。
実家では2ヶ月に一回は卵を産んでいたクーちゃん。こっちにも慣れて、そろそろ卵を産みたくなったのでは
夏で体調崩すと困るので止めて欲しいです…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2011-07-27 00:32:29
かずさんの温もりが感じられる愛用座布団にもぐりたいのかな^^
みるくちゃんかわゆいねぇ~(*^^*
クーちゃん何やら一生懸命何かしてますね
ちょうどいい穴の大きさで、巣にするにはぴったりそう
でも卵ちゃんは困っちゃいますよね(>_<)
返信する
Unknown (夏ママ)
2011-07-27 06:41:20
うちのアトリ、もぐるの大好き!
しかも私の座ってる足場周辺、時々短パンの裾に入るから、
気持ち悪いのなんの{げっ}
それに鴨居の隙間埋めの段ボールをカジカジしまくって、
上から落ちてくるのでほうき待機してます。
みるくちゃんみたいに一人で遊んでくれたらいいんだけどな~。

クーちゃん、産みたがり病(?)でしょうか・・・
要注意ですね。。。
返信する
Unknown (kabako)
2011-07-27 09:50:22
かわいい~っ!
そしてうらやまし~っ!
うちのそらは、挟まったり、潜ったりはほとんどしないので(;;)
みるくちゃんはお座布団が好きなんですね~。
PCのほうは、かずさんの匂いがするから好きなものかも?
ふふふ(^m^)

クーちゃんは確かにりっぱなお家ができあがってますね・・・
おたまさんは困りますね・・・。
でも、頭を突っ込んでいる姿はなんともかわいらしいです♪
返信する
Unknown (まぁこ)
2011-07-27 10:42:59
もぐるの好きですよね^^;;;
うちは座布団はないけど<打消線>万年床</打消線>ベットなので
放鳥中はかならず潜ってますよ
ちょっと目を離したすきに居なくなっちゃいますよね
いつもなら呼ぶと返事してくれるけど、
返事してくれないときはめちゃあせります。

クーちゃんは巣作りに夢中?
危険危険ですねA^^;
夏なのに暑いのに子育てに適してない季節なのに
なぜ発情するかなぁ・・って言いたくなりますよね
女子は大変だ~

返信する
Unknown (かず)
2011-07-27 12:07:19
えみさん、こんにちは{スマイル}
ららちゃんとサスケ君は潜りませんか?
今も座布団を置いてあげたらすぐに潜ってぴぃぴぃ鳴いてます。
クーちゃん、昨日は頭を突っ込んでいたので、中にあったシードを一つ取り出しました。餌が目的ではないようで、シードは齧ってません。
返信する
Unknown (かず)
2011-07-27 12:18:56
夏ママさん、こんにちは{スマイル}
休みの日、同居人が座椅子に座っているとみるくがお尻のあたりをうろうろ…私がすぐお迎えに行きます。
なんだか段ボールは齧り甲斐があるみたいですね。
以前、みるくも齧りまくってました。
普段はじーっとしているクーちゃんが一日ごそごそしてます…。
今は私にくっついて、Tシャツの柄をつつこうと…ついでに私もつつかれました{涙}

返信する
Unknown (かず)
2011-07-27 12:50:54
kabakoさん、こんにちは{スマイル}
そらちゃんは潜ったりしないんですね。
ないものねだりで、みるくはニギコロできないし、ベタなれでもないし{ハートブレイク}それぞれ個性がありますね。
クーちゃんのお家、立派でしょう~{家}ただ楽しいだけなのか、巣作りなのかイマイチわからず{汗}
返信する
Unknown (かず)
2011-07-27 13:09:00
まぁこさん、こんにちは{スマイル}
うちも布団乾燥機が終わるまで布団が出ているので、みるくが遊びに行きます。うちはすぐ戻ってくることが多いんですけどね。
みるくもすぐいなくなるし、コバルトってぱっと目につかないことがありませんか{はてな}いるのに、いない{なんで}と思うことがあり、あせります{汗}
うちの子たちは呼んでも返事してくれないし{涙}
冷蔵庫の裏に落ちた時は、「みるくー」「ぴぃ」「みるくー」「ぴぃ」と鳴いてくれましたが。{レフト}とりあえず生存は確認。
返信する
Unknown (さゆり)
2011-07-31 22:32:42
ええ{なんで}クーちゃん女の子だったのですか{汗}
ずっと男の子だと思っていました。
ごめんね、クーちゃん{汗}だって凛々しいんだもの{ラブ}
真剣に私、顔だけで判断していました。本当にすみません。
それもこれもお布団にきゅってクチバシを押しつけるみるくちんの
女子力がありすぎるからよ、と責任転換。
返信する
Unknown (かず)
2011-08-01 00:44:57
さゆりさん、こんばんは{スマイル}
ええ{なんで}男の子だと思っていたんですか。
いやいや…実は私もクーちゃんが卵産むまでは雌雄の判別つかなかったんです。ルチノーは初めてで、ろう膜で判断できるのかよくわからなくて。
この前、動物病院でたまたまルチノーがいて、向こうはろう膜が青かったのでルチノーも♂は青くなるんだと思いました。
クーちゃん、男っぽかったですか{考えるひよこ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。