幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

寂しがりやさん

2011-08-08 20:22:00 | インコ

みるくは夕方になるとテントに入っていることがあります。


いつもは尾羽をあげているのに、下がっているし…。


ついつい「具合が悪いの」と聞きたくなるのですが、もう慣れました。
ちなみに前にも書いたけど、夜寝る時はこっちを向いてません。クーちゃんの方を向いて寝ます。


この時間は眠いんだよね

だけど、夜になると眠くなくなるみるく。
飼い主に合わせて夜更かしすることもしばしば…。
カバーをかけようとすると「ピピ」と怒られます。

私がお風呂に入ると(出て気づきますが)、よく呼び鳴きされてます。
ベタ馴れではない子ですが、やっぱり飼い主が見えなかったりするのが嫌なようです。セキセイが来てからは忘れていましたが、寂しがりやのみるく。今日もメイクしようと隣の部屋に行くと飛んで来ました。


さて。今日は久しぶりに、みるくに麻の実をあげようかなと器に出したら…虫が
みるくはあまり食べないので大量に余っているのですが、鳩にでも食べてもらうしかないですね
でも鳩がいるところになかなか行かないのでいつのことになるやら…。その間に虫に食べつくされるかもしれません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏ママ)
2011-08-08 23:48:40
こんばんは{月}

麻の実に虫ですか{げっ}
冷凍で死滅する虫もいるけど、卵が入っていたのかも・・・
でも農薬使ってない証拠ですね。。。
クララは食べないけど、アトリは大好物です。

暑いからか、最近テントにあんまり入ってないです。
テントの頂上にいるので、テントはフンだらけ{爆弾}
サザって寂しがり屋さんですよね。
遊びに飽きたら飛んで来るんですもん・・・
クララなんておなか空いたら来ますよ{ロケット}
返信する
Unknown (kabako)
2011-08-09 10:20:27
こんにちは!

みるくちゃん、かわいい~。
ベッドが心地よさそうですね{ハート}

私は初めての鳥さんがサザナミインコなので、他の鳥さんを
お迎えしたら異変に気が付いてあげられなさそうで怖いです{げっ}
羽をダラーってさせたり、尾羽が下がっていたりするの普通ですもんね(笑)

む、むし・・・食べつくされるのは良しとしても増えていそうで恐怖ですね~
返信する
Unknown (まぁこ)
2011-08-09 11:01:24
みるくちゃん寂しがり屋なんですねー
てかサザナミって寄り添って寝るのが好きみたい
うちの2羽は日中ほとんど一緒に居ることはないのですが
寝るときはこの暑い夏でもむぎゅっとくっついて寝てますよ!
人肌ならぬ鳥肌が恋しいのかしらねーっと思ってしまいます。

みるくちゃんも誰かと一緒に寝たいのかも♪
返信する
Unknown (かず)
2011-08-09 12:20:00
夏ママさん、こんにちは{スマイル}
麻の実が好物の子とそうじゃない子がいますね。
みるくはあまり食べないのでもう買いませんが…。

うちは暑いのにテントに入ってるので、暑くないのかな~と思います。

隣の部屋で鏡の前に座ると(見えなくなる)頭に飛んでくるんですが…
今日は何度も手を襲いに来てるのに、ツンデレというか何と言うか…{げっ}
返信する
Unknown (かず)
2011-08-09 12:25:16
kabakoさん、こんにちは{スマイル}
そうそう、羽もダラーっとしますよね。
リラックスしすぎなのでは{はてな}と思いますが…。

貧乏症で、食べ物を捨てることができないんですよ~。
捨てれば簡単なのですが。
野生の鳥達が食べてくれるなら、食べてくれた方が{ショック}
雀は食べませんでした。
みるくより小さいので食べられませんよね{汗}
返信する
Unknown (かず)
2011-08-09 12:33:57
まぁこさん、こんにちは{スマイル}

みるくはすっごい寂しがりやです。
セキセイが実家にいた時は、しょっちゅう呼び鳴きされてました。私が台所に行くとついて来るし…(今はセキセイがいるので来ません)。

二羽で飼うと(仲が良ければ)微笑ましいですね{ラブ}
みるくは私と一緒に寝たいのかもしれませんが…無理ですし{汗}
寝る前もケージから私を見る熱い視線を感じます(私の布団が見える位置)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。