幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

続々と…

2014-12-15 21:04:52 | クラフト

お歳暮じゃなくて、ふるさと納税のお礼の品が届いてます。宮城県白石市からザッハトルテとレアチーズケーキ。この前も書いたようにお正月に頂きます。冷凍庫に空きがなくなれば1つそれまでに食べるかも。


山形県天童市からすき焼き用ロース肉。年始にすき焼きしよう~500gもあるし、普段使っているお肉よりいい物なので晴れの日のご馳走です年内には届かないと聞いてましたが早く届いて良かったこれでお正月を迎えられますー


鳥取県米子市からは、米子市民体験パックに続いて大山地ビール。大山の高級ハムが人気らしいけど…所詮ハムだし(高級なハムを食べたことがないからわからないだけかも)、地ビールも高くて普段は滅多に買えないのでビールにしてみました。
9本ありますが、ヴァイツェン、ピルスナー、ペールエール、スタウト…いろいろな種類が入っています。数も種類も多いので、地ビールなら米子市がお勧めだと思います。これ以外にも体験パックも貰えるしかなり太っ腹。
これもうちには贅沢品なので、年末年始に頂きます。その前に何本か飲むかもしれませんが、何も無い時に勿体無くて飲めません


お向かいのマンションに鷺が来てました。山口に住んでいた時も裏山に鷺が群れで住んでいたのでしょっちゅう見てたけど、ここでもしょっちゅう見ます。すぐ近くに小さい食品工場があって、そこの人が餌付けして可愛がってるみたいです。


部屋に戻って来た時にみるくが布団から顔だけ出してまったりしていたので、思わずカメラを向けたけど、大分出てきちゃいました。


でももうしばらく布団に入れさせません。


左のキットを買っていて、コリラックマとキイロイトリを作ろうと目論んでました。いずれキットのうさぎも作ってみたいと思いますが。コリラックマは色が少し違うので、自前の羊毛を使わないと駄目です。とりあえず簡単なキイロイトリから。
図書館にリラックマのマスコット作りの本もあるようなので、キット買わなくても良かったかも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。