幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

だらだらしてます

2016-07-27 15:09:47 | 日記
暑いので何もする気が起きずだらだら過ごし、写真もちょこちょこ撮っていたらたまったのでまとめてアップ大体28~29℃設定でエアコンつけているけど…。

と、洗濯機に呼ばれました。「ちょっと待っててね」と言い聞かせて洗濯物を干しに行きます。

待ってました。
わかっているのかわかっていないのか、そのまま待っている時と、私がいなくなってパニクって飛んで違う所にいる時があります。その前にまったりしていれば、そのまま待っていることが多いです。


朝一はまっちゃがうるさいしばらく鳴き続けます。
でも私が座って落ち着くと、まっちゃもそのうち落ち着いてくれます。私が落ち着かないとまっちゃも落ち着きません


いつも一緒。


みるくは、引っ越し後、このワインラックをピョンと飛んで前に移動するようになりました。できるとわかってから伝い歩きで移動しなくなりました。


フィンチみたいにピョンと飛んで前に移動した後。
ケージ内もセキセイみたいに飛んで張り付くこともないし、移動はのそのそと伝い歩きの印象が強いインコなので新鮮です。


まっちゃが、ガァガァ言ってたので、「どした?」と思って見たら、リラックマに文句言ってました


豆苗食べるのに邪魔だったそうです時々テントにも文句言ってます。
面白いまっちゃ君。


今年の夏はハリオの水出しコーヒーポットを買って、水出しコーヒーを毎日のように作ってます。
これは小さいポット。すぐ無くなるので、大小の2つのポットで交互に作っていたら丁度いい具合です。飲みたい時にすぐ飲めるのがいいです。まろやかなアイスコーヒーになります。カフェインも少ないので体にもいい。
毎日コーヒーを何杯も飲むので買って大正解。専用ポットが無くても、できたらフィルターで濾せばいいのでお勧め。寧ろフィルターの方が綺麗に濾せます。或いはお茶パックに入れてもいいようです。お金を気にしなければ市販のパックもありますが

挽き立ての方が香りがいいけど、アイスコーヒーは丁度いい加減に挽くのが難しいので中挽きの粉を買いました。自分が挽くとストーナーから粉が沢山出るんです

2~3時間以上出かけるような時は、冷蔵庫から取り出し、氷も入れて携帯マグに入れて持ち歩いてます。冷たいのが飲めてgoo

ちなみに隣にコメダ珈琲があるのですが、近すぎて行かない…。家でコーヒー飲めるのでコメダは岡山でもいつも多そうだったので行ったことないのです。そのうちシロノワールとか、モーニング食べに行こうと思います。


すぐコップに乗るのよね
脂粉が落ちたら嫌なのですぐ降りてもらいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2016-07-27 16:40:22
こんにちは
ほんと毎日暑くってインコのために朝からエアコンです。
相変わらず公私で忙しくっていったいいつになったら落ち着くのか、
急がなきゃいけないのに何かダラダラ・・・
気合い入れのタイミングを失ってます。

うちのサザたち、発情と換羽が入り乱れてて
クララなんてブランコに足掛けしてたかと思ったら
ブブブーーー!とケンカ売ったりして、見てて飽きません

サザの動きはほんと見てて和みますね。
返信する
Unknown (かず)
2016-07-28 10:05:37
kazuさん、こんにちは。
夏は駄目ですね
外に出たくない…。気合い入れないと無理です。
この暑いのによくポケモンGOをやる気になるなと、ある意味感心…。

うちも2羽とも換羽です。発情もあるからまっちゃがうるさいんだろうなと
一人でブーブー言ってるのはまっちゃです。
セルフカキカキ中も一人でギャッ(←痛かったらしい)とか言ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。