幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

涼を求めて

2016-07-19 16:11:29 | お出かけ

前回のDIYで襖をカバー。うちのかわいいインコたちのkazuさんから、レースだと下にも飛び散るかもしれないのでテーブルクロスがいいかもと言うアイデアを頂き、100均に行くと大きいテーブルクロスが丁度あったのでやってみました。
テーブルクロスだけでもいいかもしれないけど、もうレースもやっているしビニールのクロスだけより高級感があるかとそのままつけてます(左のみ施行済)。取っ手の所は丸く穴を開けた方がいいかも。

お金をかけずにカバーできるので、今後もインコのいる部屋が和室になった時もこれで安心

大きな100均を探すのに調べると、広島市にはセリアが2店舗しかなく、しかも市内中心部の駐車場代がかかるような所なので簡単に行けない郊外に作ってくれればいいのにー。セリアが好きな私はかなりショックです。
ついでにダイソーは100円スリッパが無くなったみたいです
四季毎に使い捨て感覚で買っていたのでこちらもショックスリッパ、裏がすぐ汚れるので…(掃除してないのがバレバレ掃除機はかけてますが…)。

3連休はお金をかけずに、100均行ったり、大きなショッピングモールに行ってみたりもしたけど、初日は涼しい所に行ってました

三段峡が有名だけど広いみたいなので秋になって行こうと思い、比較的歩くのが楽だと言う龍頭峡という所にしました。三段峡の近くです。
お昼に三段峡や龍頭峡の手前にあるコンビニに寄ったらもうおにぎりがあまり無かったここに寄って三段峡に行くと思われるお客さんでいっぱいで、私達は龍頭峡の方へ。

こっちはめちゃくちゃ寂しかった人、少なすぎ。

でもこっちもとても良かったのです。
コンパクトにまとまっていてちょっと散策するならこちらの方がお勧めかも。


滝の近くまで車で行けるよう道も整備されており、少し歩けばもう滝があります。
梅雨の時期なので水が豊富で見応えあり。ヒーリング効果大。
土曜がたまたま涼しかったのもあり、かなり涼しかった。真夏はさすがにここまで涼しくないだろうと思います。

キャンプ場もあったけど誰もキャンプして無かったです。夏休みになったら少しは賑わうのでしょうか。


家に帰ってマンゴーかき氷。このマンゴーがイマイチで、桃の方が美味しかった


なので3連休はお留守番が多かったです。


連休中、午前は凄くうるさかったのに、今日は何故か静かなまっちゃ。


私が落ち着いていると、まっちゃも落ち着くみたい…。
料理する時も鳴くので、見える所に置いたり…家中、ケージを移動させてます
いつになったら新しい家に慣れてくれるのか不安なのだと思います。


そんなこと言っても、私もいつもまったり過ごすわけにもいかないので
早く慣れてくれないかな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (kazu)
2016-07-20 20:05:24
そう言えば、広島餌前のデパート???
鳥グッズの催し物があったのですが

100均のテーブルクロス、ビニール臭は大丈夫でしたか?
我が家、遮光カーテンやら扉やら
サザフン飛び散りまくりで、見つけ次第拭き取りますが、
さすがに布は染みこんで最悪

マイナスイオン降り注いでる感の緑。いいですねー。
最近めまぐるしい忙しさなので1日でいいからゆっくりしたい
↑ここ数日、9時半には爆睡してます

ケージの移動はストレスを与えてしまうので、発情対策には有効かと思いますが
あまり移動させなくても良いのでは?
うちは今、アトリ&ルチルが別居開始
返信する
Unknown (kazu )
2016-07-20 20:06:39
キャー!
駅前が餌前と変換ミス
返信する
Unknown (かず)
2016-07-20 21:41:46
kazuさん、こんばんは。
変換ミス私もよくやります。

広島で催しがあったのは知っていたけど、この暑い中公共交通機関を使って行くのが面倒で
まだ市内中心部はほとんど行ったことないので、未知の世界だしそっちに行けばセリアとかもあるのですが…。

ビニール臭は大丈夫みたいです。
洗える物ならまだいいけど、襖だけは紙でできているのでどうしようもないですね

私が見えないと鳴くし、今の時期エアコンつけている部屋で一緒に涼むのもあるので特に移動が多いです今は移動より私が見えない方がストレスみたいで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。