幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

ちょっとおとなしくなりました

2011-01-11 19:22:50 | インコ
前回の同居人の記事はあまりにもマニアックすぎて、ブログ管理人である私ですら適当にスルーするという…なのでみるくの記事に戻ります


みるくは更に羽が短くなっています。相変わらず凶暴な為(また手や首を噛まれました)、また短くしたのです。結果、上から下へ飛ぶ(落ちる)、平行飛行、50cm位上なら飛べるといった具合になりました。なので以前のように下を歩いたり、机の上を歩いたりして人間にも近くなりました。
まだ時々ぎゃあと襲いかかろうとはしますが、以前のような勢いはなくなり、大分友好的に接することができるようになった(気がする)ので良かったと思います。手にも素直に乗ることが多くなりました。
着地はドスンといった感じなので、痛くないのか心配ですが…
昨日は羽をバタバタさせて飛ぶ練習も試みてましたが…。ちょっと可哀想だけど、あまりにも凶暴だからしょうがないです


最近はここに乗ることもなかったのに…。でもやっぱり以前みたいにカキカキさせてくれないので、自分でセルフカキカキしていますそのうちまたカキカキさせてくれる位になればいいのですが。


一方、ピーチはカキカキできるようになりました。


12月中旬位から、手の中にも入るようになっていて、徐々に悪くなっていっているのでしょうが、それほど大きな変化もなく過ごしています。もうインコ鳴きはできなくて、「ブ、ブ、ブ」としか言いません。
それでも毎日頑張ってます私の手の中で寝るので、私も眠くなり…今日は一緒に御昼寝しました。
これも以前はみるくと御昼寝していたのにな…

かつては問題児だったクーちゃんが今は一番手がかからない仔です
何も問題ない為ブログにも滅多に登場しません


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏ママ)
2011-01-12 07:52:45
ご主人、ほんとにマニアックだわ・・・と感心してます{止まるひよこ}
マネできないけど・・・

アトリもよく物干しからボタッと落ちます。
タオル敷いてる方もいらっしゃるようで、私もやってみます。
遊びに夢中だったりして手に乗るのを拒否も、
ブー!と噛み付くので、
“いい子いい子しようね~”いい子=カキカキを教えたら、
おとなしくなって首を傾けますよ!

ピーチちゃん、かわいい!
うちのセキセイズと大違い{げっ}
容体がこのまま落ち着きますように。。。
返信する
Unknown (atomnene)
2011-01-12 09:44:22
そんなに体調が悪くなっているのですか{グズン}

どうか 容体が落ち着いて 元気に過ごせますように・・・

がんばれピーチちゃん{超びっくり}

あなたにはたくさんの応援団がついていいますよ{キラリ}

毎日 あなたの回復をお祈りしています。

そしてみるくちゃんが温厚になることも お祈りいたします{笑}
返信する
Unknown (かず)
2011-01-12 15:08:15
くるみママさん、こんにちは{スマイル}
電子工作する人はこんな物を自作するんだと…私にも理解不能な分野です{汗}好きでやっているので、好きにさせています{笑}

セキセイはほとんどカキカキさせてくれないですからね。
サザナミと違って、ベタベタ触られるのも大嫌い。なのに…。
人間も最後は赤ちゃんに戻ると言うけど、それと同じなのかなと。
私の手の中に入ると「ブブブブ」言っているので、甘えているのでしょうか。
返信する
Unknown (かず)
2011-01-12 15:15:40
夏ママさん、こんにちは{スマイル}
みるくはあまり飛べなくなって、私の頭にもドスンと落ちてきて…私も痛かったので、みるくも痛いのではないかと{汗}
上からPCデスクに下りてくる時はふわりと落ちるようになりましたが。

昨日も餌をいれてあげようとしたら噛みつかれました{げっ}
餌を入れる時はあまり噛まないので油断してました。
セキセイもケージに手を入れると噛み付く真似をしますが、噛まれたとしてもサザナミに比べたらあまり痛くないと、今は思います…{ごめんなさい}
返信する
Unknown (かず)
2011-01-12 15:23:23
atomneneさん、こんにちは{スマイル}
精巣腫瘍になると、後はどれだけ一緒にいてあげられるかなのでしょうがないですね{ごめんなさい}でも秋頃は、とても年を越せるなんて思っていなかったので…。きっと皆さんの願いも通じているのですね。
atomneneさんのところも♂ばかりなので5歳位になったら気をつけてあげて下さい。ろう膜の色が変わるのがサインです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。