デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

湯の丸と鹿沢高原の紅葉

2008年11月06日 02時40分20秒 | 信州の紅葉
10月20日快晴の撮影日よりに恵まれ、デジカメクラブの有志で湯の丸高原から鹿沢方面に紅葉の撮影会に出かけました。
今年は例年になく紅葉の色が美しくみなさん満足な写真が撮れたことと思います。

少し時期遅れになりましたが、まず縦形の写真をご紹介します。


「non_nonさん」のスライドショーのソースをお借りして掲載します。
*** サムネイルにマウスオンしてください ***


<
<
<
<
<


<
湯の丸山の上空の珍しい雲


<
<
<
<
<





ホーム・ページ「デジカメで綴る四季の花と山旅」もご覧ください。←こちら。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (non_non)
2008-11-07 21:10:25
湯の丸山の上空の雲の写真が 素晴らしいですね
雲の形が珍しいだけでなく 写真としても見事です

ここには 渓流や小さな滝もあって 紅葉をさらに美しく見せてくれていますね
返信する
故郷! (小桃)
2008-11-07 23:20:39
こんばんわ~。
我が故郷「湯の丸高原」の紅葉UP有難うございます
10月20日に行かれたようですが随分早めの紅葉ですね

実は9月お彼岸に帰った時、帰りは湯の丸経由で帰りました
まだ緑1色の山々でしたが僅か1ヶ月でこんなに綺麗になるのですね

珍しい雲、とても綺麗です!
返信する
湯の丸高原 (miti)
2008-11-08 09:05:33
湯の丸高原の写真どれも素敵です。
少しも更新が無いので・・・
如何したのだろうと思っていましたが・・
やはり目の付け所が違うんですね、どの写真も本当に感激です。

素敵な写真を見せて頂き有り難うございました。
返信する
お忙しい中訪問有難うございます。 (月の兎)
2008-11-08 15:56:26
npn_nonさんへ

今年の鹿沢の紅葉は例年に比べ綺麗に思えました。
気温の変化の違いによるのでしょうか。

湯の丸の空は横サイズの写真も撮りましたが 縦の方が空を強調できて好いのではと思いこちらにしました。

紅葉の中に白い渓流があるとちょっとしたアクセントになっていいですね。
返信する
Unknown (月の兎)
2008-11-08 16:12:37
小桃さんへ
こんにちは

こちら方面は小桃さんの地盤でしたね。
10月20日からずいぶん日が過ぎてしまいましたが 何とか紅葉の時期に間に合ったでしょうか。

紅葉も桜と同じで 高いところでは つかの間のお化粧ですね。

これからこの地方はスキーのシーズンを迎え 美しい銀世界の季節に変わります。
返信する
お疲れ様でした (月の兎)
2008-11-08 16:23:23
mitiさんへ
本当に掲載するのが遅くなってしまい ご一緒したかたは申し訳なく思います。

最近は撮った写真の現像(RAW)が後先になり、アップの日付も日付順にならずご迷惑をかけています。

これから寒くなります。お互いに気を付けて冬の景色を撮りましょう。
返信する

コメントを投稿