貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

鶏レバーのお好み焼きソース炒め

2016-07-02 10:14:29 | おかず
材 料:鶏レバー・お好み焼きソース・青海苔・かつお粉
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.フライパンで鶏レバーを炒め、
  お好み焼きソースで味つけします。
2.器に盛り、青海苔とかつお粉をパラパラ。
  

新しい味との出逢いは、いつも新しい。

当たり前や!

知らない味を知った時には、もう知っている味です。

何、言うとんねん!

レバーとお好み焼きソースは合います。

ということは、たこ焼きのたこの代わりにレバーを入れても、
合うのかもしれません。

今度、面倒じゃなかったら、やってみます。

やれよ!


< おまけ >

ミートパイのパイ部分。
栗まんじゅうの中のあんこ。
アメリカンドッグの衣。

私が、「いらないのに」と思いながらも
食べているものです。

ほんなら、喰うなよ! です。

ちなみに、柿の種に入っている柿の種もいりません。
ピーナツだけ食べます。

ピーナツだけ買えよ!

それと、クリームを挟んだ
ビスケットってあるでしょ?
あれもビスケットがいらない。

クリームだけ買えよ!

チッチッチッ!
クリームだけは売ってないもんねぇ。ヘェ〜だ!

大人げないよ。

どんな育ち方をしたら、
そんなわがままな人間になるの?

そうじゃない。
私は食に対するこだわりが強いだけなんです。

まぁ、こだわりと取るか、わがままと取るかは、
あなたの自由だけど。

わがままだ!

えらい、すんまへん!

でもね、オムライスの上にのってる、
2、3個のグリンピースいる?

みつ豆の、あのかったい豆いる?

ミックスナッツのジャイアントコーンいる?

サクマドロップスのハッカ味いる?

なっ、いらんもん、いっぱいあるやろ。

ちょっとアメリカンドッグらの話とは、
方向が違うような気がしますが、
まぁ、話の流れでそうなったんだから、
しゃーないね。

あっ、いま気づいたけど、みつ豆の豆を抜いたら、
ただの「みつ」になってしまうなぁ〜。

間違って、かき氷にかけてしまう人が
いるかもしれんなぁ〜。

おらへん!

今日は、この辺にしといたろ。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚揚げのぬた和え | トップ | シーフードのバジルソースがらめ »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0