私の頭の中のカサブタ

2008-03-22 19:50:34 | カラダ目当てでしょ!
年明けから今週初めまでずっと徹夜仕事が続いてました。何日も眠らずに働いてると、頭痛とはちがって脳の奥深いところにカサブタができたような感覚が来るんですけどアレは何ですか。「なぁ小山。おまえはもう充分がんばったやないか。そろそろ行こか。なつかしい人たちが待ってるあの世界へ」ってサイン?

せっかくおいしいものがたくさんある京都に連日出張してるのに外食する時間も惜しくて菓子パンとカップラーメンばっかり。毎度横目で様子をうかがいながら通りすぎる自然食バイキングのお店がずっと気になってましたが、やっと念願かなってきのう最後の出張の帰りに寄ってきました。栄養はクスリで摂ればいいし、化学調味料は日本人のソウルフードだと信じてるような私ですけど、それでも翡翠色に輝く菜の花のおひたしの山を見ればこれが身体に良くないわけがないのはわかります。

「薄味すぎていまいち」という評判も聞いてましたが、私にはそんなことはなくてとってもおいしかったです。でもさすがは美容と健康に良いお店だけあってお客さんの男女比は1:30くらい。仕事帰りのネクタイ姿では浮いてしまってぜんぜん落ち着けず、制限時間が半分以上残ってたけど泣きながら店を出ました。次回はいかにも自然派野郎っぽいデニムのジャケット、頭にバンダナ、首には勾玉で武装してあの場に溶け込んでやる!

菜の花やらひじきやら玄米やらおなかいっぱい食べて一晩ぐっすり眠ったら、頭の中のカサブタは消えてなくなりました♪

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然派野郎(笑) (ひろみ)
2008-03-22 21:48:38
春の色の食べものって良いですよね。
味は微妙にほろ苦いものが多く、それでいて優しい味わい。
甘辛い、濃い味付けを主人は好みますが私はおだしのきいた薄味が好きです。

自然食バイキングはこっちでもそこそこブームと見えて新しくできたショッピングセンターには必ずと言っていいほど入っています。
食べ盛りの子供がいるので便利に利用させていただいております。

頭の中のかさぶたが気になりますが。。。
疲労からきたものでないように。
もう、二度とかさぶたが出来ませんように!!
返信する
タラの芽のスパゲティとかもあって (小山美樹)
2008-03-22 21:58:52
春の味を満喫しました。
この手のお店は大増殖中みたいですね。
本文にも書きましたが「自然食信仰」みたいなのとは距離を置きたくて
ちょっと敬遠してたんですが、やっぱりおいしいものはおいしいです。
大阪にも系列店があるので、次の月曜はランチタイムに行く予定です。

お気づかいありがとうございます。
来週はおいしいもの食べてゴロゴロ週間にします。
そしてまた4月から狂ったように働きます。
(´▽`)
返信する
求めているのね (みどたろ)
2008-03-22 21:59:37
ミキティ様、ごぶさたしております。
体が求めているもの、食されたようで何よりです。ご自愛くださいますように。
返信する
ごぶさたしております (小山美樹)
2008-03-22 22:07:23
お気づかいありがとうございます。
やっぱりおいしいもの食べてぐっすり眠るのが一番の薬ですね。
シアワセ。
(´ー` )
返信する
ご同情申し上げます (tAma.)
2008-03-23 01:18:02
とにかくおいしいもの食べられてよかったですね
おいしいモノ食べてゴロゴロするのが一番!

返信する
超ゴロゴロしてます! (小山美樹)
2008-03-23 01:35:51


なんばパークスに系列店があるので
月曜日チェックしてきます♪
返信する
食べつくすのじゃっ! (まりりん)
2008-03-23 08:41:47
次回は店ごと食べてくるのだー
返信する
女性客メインの食事量で組み立てた (小山美樹)
2008-03-23 11:13:03
ビジネスモデルを破壊してやる!
(`-´)
返信する
ぜひ! (tAma.)
2008-03-23 11:14:13
なんばパークスまでゴロゴロしてきてください!
tAma.の今月の蘇生剤はセブンイレブンオリジナルのじゃがいものポタージュです
返信する
なんばパークスって (小山美樹)
2008-03-23 12:06:58
できてずいぶん経つけど、いまいちなじみが薄いですわ。
梅田にヨドバシができて難波に行かなくなったからだろうな。
このゴロゴロ期間に通いつめてなんばパークス通になります。
返信する

コメントを投稿