丸福のびん詰めコーヒー

2008-06-26 23:51:05 | おたべ
 
千日前の 丸福珈琲店 さんのアイスコーヒーのびん詰め。近所のスーパーで1本売りしてたので買ってきました。王冠のサイズの比率からわかると思いますが、リポビタンDみたいな小さいガラスびんです。

氷を大量に入れたグラスに注ぐとちょうど1人前になります。大阪弁でいうフレッシュが2個付いてます。植物油じゃなくて牛乳から作った本物なので香りが良いです。

とってもおいしいです。でも自分ひとりで飲むにはスゴイお値段なので、どちらかというと贈り物用ですね。決めた。今年のお中元はこれにしよっと。

(´ー` )

フレッシュって標準語で何ていうの?
名古屋だとスジャータなの?

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せいっこちゃ~ん♪ (まりりん)
2008-06-27 06:17:04
昔歌ってたね♪

♪ふれっしゅふれっしゅふれーっしゅ
大阪の気の短いおばちゃんが (小山美樹)
2008-06-27 08:14:08
ウエイトレスさんに
「はよ持ってきてや! フレッシュフレッシュフレーッシュ!」
とまくし立ててる歌ですね。
値段が (midotaro)
2008-06-27 08:14:40
知りたい!一本、500円とか??
389円です (小山美樹)
2008-06-27 08:29:02
http://www.marufukucoffeeten.com/item/ala/bin.html
まぁ家でひとりで飲むにはちょっとぜいたくかな。
やっぱりお店で飲むのが一番おいしいですね。

秋葉原のヨドバシの中にもあります。
http://www.yodobashi-akiba.com/cafe/cafe_maru.html
(´ー` )
ミルクです…。 (くろ)
2008-06-27 09:44:28
って普通にこたえちゃった。。。
でも私もフレッシュっていったりするよ。

なんだかんだ、ドトールのブレンドがすきvvv
あとミスドのカフェオレ。
実は私も (小山美樹)
2008-06-27 10:05:59
ミルクと呼んでるような気がしてきました。
コーヒーといえばスタバ式が普通になっちゃって
フレッシュが出てくる喫茶店には行かなくなりました。

カフェオレだけは自分で作って飲んでもおいしいな。
朝起きたら冷たい牛乳(ツメギュー)で割った超ぬるめのを
カフェオレボウルでちゅるちゅる飲みます。
まだ半分夢の中。
カフェ・オ・フレッシュ (ブリックわん)
2008-06-27 11:37:10
先日、事務所で賞味期限切れのフレッシュが大量に発掘されたので
フレッシュ10個くらいでカフェオレ作ってみました。
お味の方はカフェ・オ・豆乳な感じ?
賞味期限切れなのにフレッシュとは! (小山美樹)
2008-06-27 12:38:40
言葉遊びはヤメテ!
本音で語ろうや!
アキバ (キバヨシ)
2008-06-27 12:39:12
に行ったら寄ってみよう。
さすが通の小山さん。いいこと教えてもらえました。
ぜひチーズトーストをどうぞ♪ (小山美樹)
2008-06-27 12:54:38
私もそろそろアキバへ行ってこようっと。
あの騒動のせいで予定をずっと延期してるんですよ。

コメントを投稿