隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

九年庵&御船山の紅葉狩り

2013-11-16 15:42:01 | 旅行
九年庵&御船山の紅葉狩りに行ってきました。

以前から行きたいと思っていましたが、やっと実現しました。

雨も上がり、天気は晴れて、穏やかな観光日和となりました。

九年庵まで1時間程度 → 御船山楽園まで1時間10分程度 → 大牟田まで

2時間で、9時に出発して17時半のドライブ日帰り旅行でした。

 <九年庵>



シャトルバスの九年庵駐車場で待っている間、サルの演芸会が・・・・・


<御船山楽園>



紅葉は3分~5分程度で、1週間後あたりが見ごろとなるでしょうか!?
今年は夏の日照りの為か、いまいち色づきが悪いような気がします。
昨年、長岡市の紅葉園で写真の様な紅葉を見たせいもあるかも・・・・・

とにかく、思い出作りに出かけましょう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きたい (ku-reiko)
2013-11-16 19:54:33
綺麗な写真ですね。
九年庵は長年行きたいと思っていながら、まだ実現していない所の一つです。来年こそは(鬼が笑うかも)雷山千如寺とともに是非にと思っています。
返信する
九年庵 (honmachi_4)
2013-11-17 08:30:00
 毎年テレビの画像で見ていました。緑の多い九年庵もいいですね。駐車場はいつも満杯との印象がありましたが少し時期を外せばいいのですね。一度は行ってみたいところです。
返信する
九年庵と御船山楽園 (suwaro-oyado)
2013-11-17 18:00:31
緑の多い九年庵もなかなかいいですね。最近は春にも庭が見られるのでは?

御船山楽園のほうも風情があっていいですね。2時間のドライブコースですか、考えてみる価値がありそうですね。
返信する
10年くらい前… (tk_yk)
2013-11-19 08:05:31
10年くらい前でしょうか、朝6時に大牟田を出発して見に行ったことがありました。
11月23日だったと思います。すごい人でゆっくり眺めて回ることができなかった思い出があります。
美しい写真ばかりですね
返信する

コメントを投稿