隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

春の訪れ??

2017-01-27 11:36:42 | その他
今日も何とか、予想を覆して晴れています。ここしばらくは暖かく、良い天気になりそうですね!昨日も暖かく、快晴でしたね。そこで、我が庭にでは    蝋梅が散り始め、     梅のつぼみが大きなり、又     ツバキも咲き始めました。そこに今年初めて    「ウグイス」が初見参してくれました。山が近いのでいろんな野鳥が来てくれますが、春の訪れを感じさせてくる風物詩としてウキウキとした気持ちにさせてくれますね!
外出しようとした時だったので、スマホで撮影しています。この頃は面倒くさくなってスマホで撮ることが多くなっています。
スマホで撮った写真はグーグルフォットにアップされます。それで、このパソコンからグーグルフォットにアクセスしてダウンロードして、このパソコンに取り込んでいます。画質的に一眼レフには到底及びませんが、ちょっとしたものだったらこれでもいいのではないでしょうか??

ブログにアップする手間が緩和されるので、ブログでもこれからスマホの写真が多くなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿