隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

スキーに久しぶりに行ってきました!!

2014-01-18 10:00:58 | 旅行
昨日(17日)3年ぶりに 3時間かけて九重森林公園スキー場に行ってきました。

久しぶりなので、最初は転んでしまいましたが、何度か滑るうちに感を取り戻しました。
(初心者コース:傾斜12・)
だけど、パラレルが出来ません。なんとか上級コースを横滑りで降りる?ことはできるのですが、スキー板を閉じて、華麗にすべることが出来ません。(下から見ると傾斜はないようですが、上から見ると足が竦みます!!)
 (上級コース:傾斜25・)
50才を過ぎてからやり始めたので、スピードがでると怖くて緩めてしまいます。
何度か友人に北海道まで連れて行ってもらったので、傾斜は慣れてきましたが、
なかなか上達しません。(上手な人はすぐうまくなる?!・・悔しい!)
 (中上級コース:傾斜23・)
昨日はみやま市の小学生も来ていて、聞いたら1泊2日の修学旅行で来ていると
話していました。高校の修学旅行は聞いたことがありましたが、小学校の修学旅行でも?
又、当日は凍結・雪もなく車にチェーン等は必要ありませんでしたが、今日(18日)
はうっすらと雪が積もっているようです。
 (中上級コースリフトでボードを装着中の若者)
月末にも又、行く予定ですが、怪我しないように安全スキーで!!!


色気がないので、火曜日に行った久留米の石橋美術館の椿を

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーもですか (suwaro-oyado)
2014-01-18 16:06:49
小さいラケット、大きいラケットの球技はされるとブログに書かれましたが、スキーもされるのですか。
広島のスキー場に行くと聞いたことがありますが、北海道まで行かれるとはいよいよ本格的ですね。
次回のスキー行の写真も見せてください。期待しています。
返信する
いいですね (honmachi_4)
2014-01-19 09:05:01
私はアメリカでの実習中1回だけ滑ったことがあります。初めてで誰も教えてくれる人がいなくて、カナダから来ていた生徒に先生が教えているのを横で聞きながら滑ってみました。怖がって体が後ろに反ると倒れ、思い切って前に体重をかけるとうまく滑ることが出来ました。楽しい思い出です。けがに注意して楽しんでください。
返信する
かっこいい^^ (tk_yk)
2014-01-21 12:17:42
スキーもされるとは、アクティブですねー!
私はスポーツは苦手で高校の修学旅行でしかスキーの経験はありません。
でも雪景色は好きです
返信する
行動してますね。 (sonoda+-246)
2014-01-25 08:47:45
頑張ってますね。当方も2/7~14に白馬の予定です。
返信する

コメントを投稿