隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

パソコンヴァージョンアップ騒動記!

2016-02-15 19:38:04 | パソコン
今日はちらほら小雪が舞い散る寒い一日ですね!
私のソニーのデスクトップパソコン(VGL-LA)     は2007年購入のビスタ(システム)でシステム7にバージョンアップして使用していました。一応、システム10にアップグレード 可能でしたので、挑戦してみました。もう一台のシステム8.1のノートパソコンはシステム10にアップ済です)
設定    やファイルなどをそのままにして、システム10にアップさせること3時間、なんとか    うまくいきました!

、・・・・、なにかおかしい? アクセスが遅い、しかもシャットダウンはできますが、 電源がOFFになりません 。毎回電源コードを抜かないとダメなんです 何回やってもこのような状態です。 それで、結局はアップから一か月以内だったら、   元に戻せるので、戻しました。
しかし、それで終わりませんでした! なんと  windows ビスター    まで戻っています!! 復元ポイントの設定を調整する必要があったのかもしれませんが、・・・、時間の無駄だったけれど、仕方ありませんね!
ある程度のトラブルは覚悟していたのですが、椅子に座りっぱなしで、腰が痛くなりました!
でもまだまだ、これからです。データーは保存しているのでハードディスクの初期化をして、軽くしてシステム7に戻すことにしました。(システム10は諦めました) 疲れました!!

今現在、このデスクトップパソコンでこのブログ  を書いています。初期化したので設定やアプリなどを戻してやらなければなりませんので、ワードやエクセル2007のインストール、プリンターや無線ラン、マカフィー(ビビック経由)、I・E、グーグルクローム、フォトスケープなどのダウンロード・インストールで日常使用できるまで整備ができました。初期化したことでアクセスが速くなり、これで日常的に使用することができそうです!  とにかく、無駄なソフトなどをいれないで限定的に使っていこうと思ってます。

ここ数日、朝から晩までパソコンにかかりっきりで腰が痛くなりました! 暖かくなったら菜園にじゃがいもを植えに行こうっと!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭が痛くなりそう (suwaro-oyado)
2016-02-18 15:26:27
時々10にバージョンアップが出来ますと知らせが出ます。そのつど×をクリックします。バージョンアップはわたしにとっては腰より頭が痛くなりそうです。
返信する

コメントを投稿