隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

尾瀬旅行2

2013-07-01 13:21:15 | 旅行
皆さん、コメントありがとうございました。喜んでもらってうれしく思います。
前回はブログを作ることが目的だったので、今回は追加写真と旅行日程など
について簡単にアップすることにしました。
【旅行日程】
朝の8時ごろ福岡空港出発、9時30分頃新潟空港着、レンタカーで関越自動車道を
一路、東京方面へ行くこと3時間で群馬県の端の水上IC→水上温泉→13時頃谷川岳
ロープウェイ着→谷川岳天神平で観光→16時頃出発し、引き返して小出ICで降りて→
福島県南会津郡御池ロッジに宿泊→尾瀬沼ハイキング→御池ロッジ宿泊、翌日
8時出発→檜枝岐村(歌舞伎などで有名)→只見町(福島県)JR只見線と平行している
国道252号線→田子倉湖(只見ダム)→魚沼郡(お米で有名、地震の後が残る山古志村
など)→小千谷市(闘牛と鯉で有名、戊辰戦争の古戦場)→長岡(司馬遼太郎の「峠」の
主人公「川井継之助」、山本五十六、花火大会などで有名)→新潟空港18時頃出発→
19時半頃福岡着
 新潟空港内  谷川岳ロープウェイ乗り場  谷川岳天神平(左:谷川岳、右:会津朝日岳)  リュウキンカ  沼山峠のバス乗り場  大江湿原からの燧岳  ハイキング木道  大江湿原  水芭蕉群生地  沼尻から燧岳  水芭蕉群生地  只見ダム

旅行した気分^^ (tk_yk)
2013-07-01 16:46:49
迫力ある見事な風景ばかりですね。
こうして行程まで公開していただくと本当に行った気分が味わえますねー
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-07-02 04:22:30
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヽ(=´▽`=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
谷川岳、空気がおいしそう。 (takechan0808)
2013-07-03 15:18:34
ロープウエイで半分くらい登っているんですか?80
行った気分になりました (suwaro-oyado)
2013-07-03 19:26:26
写真が大きく迫力があり、ほんとうに行った気分になりました。
1泊2日で水芭蕉を見に行けるのですか。これもびっくりです。(*^_^*)
谷川岳 (ku-reiko)
2013-07-03 21:37:57
秋はまた違った風景が見られるでしょうね。只見ダムよほど水が綺麗で穏やかないと、あれだけ湖面に映らないでしょうね。行って見たくなりました。
旅をしている様 (honmachi_4)
2013-07-04 14:17:05
 見事な写真と構成で驚きです。自分で旅をしている様で引き込まれてしまいました。旅は良いですね。