隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

出会いの文化祭(展示部門)

2016-10-30 05:18:13 | 公民館
恒例の三川地区公民館の出会いの文化祭が10月22~23日に行われました。今年は2日目の午後にやっと、晴れ間がでてきたので日曜日は盛況でしたが、土曜日は閑散気味でした。とにかく2日間、展示や演芸などを撮影しましたので見てください。

今回は、フラッシュを購入して臨んだので、去年よりは少しだけいい写真が撮れたような気がします。 1200枚(園芸部門での連写を多用)から150枚を選別して、ソフトで加工して公民館に提出しました。さすがに撮影でも編集でも疲れましたが、・・・・・

1回目は展示部門の様子を見てください。
(新任館長の挨拶で始まり)   文化祭ポスターコンテストの表彰作品
1階玄関の受付  
1階での展示で公民館サークルでは珍しいステンドグラスサークル(いろどり会)
三川地区の保育所児童や学校生徒作品、   バザー会場    
2階展示場で水彩画、食事会場と雨の中でのテラス      和室での 「茶会ご招待」   
3階展示場ではデジタルカメラ愛好会 、   版画、竹細工、折り紙、書道、かな書道、洋裁  
創作室での手芸、  陶芸、  山野草    、布遊び
そして、パソコンサークルの作品展     とパワーポイントによる「フォトムービー」作品上映会と多種多様のサークル作品が展示されていた。
私もパソコン関連や写真、ステンドグラスなど前日まで作品作りに追われていました。これでも疲れましたが、・・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な作品が見られました (takechan0808)
2016-10-31 15:19:38
隈さんのおかげで会場にいったようになりました。これだけの写真の加工もすごいけど何でもやりこなされる隈さんにただカンプクすることばかりです。サービス精神だけではないでしょうが、お体にはむりはだめですよ!ご活躍を期待しています。
返信する
ご苦労様でした (suwaro-oyado)
2016-11-01 12:18:15
1,200枚の撮影、150枚の選別、加工、公民館への提出、読んだだけでたいへんでしたねと思いました。ご苦労様でした。パソコンサークル以外は見ていないので、文化祭のことがわかりました。
返信する

コメントを投稿