旅すれば又、旅2

・・・・・旅それぞれに・・・・・

静岡・東京・伊豆の旅その2「東京マリオットホテル」

2018-05-17 | 東京都

 

2015年6月8日

浜名湖舘山寺温泉から一般道を通り静岡市内へ向かいます。

 

夫の大好きなドライブコース。御前崎経由です。
広く長い砂浜。寄せては返す波。いつ見ても良い風景です。
この日はサーフィンを楽しんでおられる姿が見えました。

 

静岡市内での宿泊はホテルセンチュリー静岡。静岡駅前のホテルです。
ボンヤリですが、伊豆半島が見えています。(部屋からの眺望)

富士山も霞んで見えます。
エレベーターホールからの眺めです。

  
  

夕食は、何時もの「駅南酒場」。お目当ては「しぞ~かおでん」。
見た目は味が濃いように見えますが、丁度良い濃さでお酒もすすみます。
夫はアルコールを飲みませんが、お酒好きが好むような、おつまみ系の料理が好きです。
しぞ~かおでん、生しらす、かつおのたたき、焼き鳥、黒はんぺいのフライ、生イカ焼き。
黒はんぺいのフライは、ブログ先輩お勧めの醤油でいただきました。大好きな味です。
アルコールは、静岡割り(焼酎の緑茶割)。美味しかったです。
我が家にとって静岡市内に宿泊した時には、外せなくなってしまった味の数々です。^^

 

2015年6月9日・10日

静岡から東京までは東名高速道路を利用します。

川は富士川です。お天気が悪くまったくもって富士山は見えず、、、、。

東京に住む叔母の家に行き、叔母と共に品川・御殿山の『東京マリオットホテル』へ。
今日は叔母と3人でこのホテルに宿泊します。
叔母は一人暮らしなので、気分転換になるかと思い誘いました。

このホテルで2泊するのですが、叔母と宿泊するのは1泊です。

 

都心ではありますが、緑に囲まれているのが良い感じです。

 

  

部屋は白を基調にしたスタイリッシュな雰囲気の部屋でした。
叔母は90歳を超えているので、移動はなるだけ控え
ホテルの中でお茶を飲んだり、食事をしたり、部屋でおしゃべりしたりと楽しみました。

叔母は外国人のビジネスマンを見かけると「素敵ねぇ~」と嬉しそう。
真っ白なワイシャツの袖を捲り上げ、パソコンなどで仕事をしている姿が素敵なんだとか♪
90歳になっても元気なのは、やはり気の若さ!なのだと思いました。^^

 

部屋からの眺望です。
叔母も久しぶりにホテルに宿泊し、良い気分転換になったと喜んでくれました。

 

2015年6月11日

 

部屋から見えた朝日です。

今日はこれから伊豆へ向かいます。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靜岡の味 (よし坊)
2018-05-18 10:55:15
何時も靜岡を代表する庶民の味を召し上がって頂き有難う御座います。とても嬉しいです。
最近 駅の西寄りのガード下に飲み屋街のようなのが出来たそうです。もしかすると其所でも似た様な物が食べられるかも知れませんが なにせ僕が自ら確認に行っていませんので大口はたたけません、、、
返信する
よし坊様 (ニャン)
2018-05-21 17:00:59
お返事、大変遅くなり申し訳ありません。
南紀白浜方面へ旅行に行っており、昨日、帰宅しました。
すっかり、ご当地の料理が好きになりました。^^
しぞ~かおでんに、黒はんぺんのフライは時々、無性に食べたくなります。
ここしばらく静岡市内に宿泊していないので、ちょっと物足りなく、、、、^^;
ガード下ですか?今度、静岡に行く時に調べてみます。
ガード下って思わぬ絶品に出会うことがあります。
昔の神戸がそうでした。^^
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿