びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

吹奏楽コンクール

2005年10月13日 10時44分07秒 | 趣味
所さんに『笑ってこらえて』という番組で高校生の吹奏楽部の全国大会への道の番組が放送されました。
これは去年も放送されたもので、私たちは去年もこの番組を見ました。
そして先日10/2(だったと思う)に去年の番組は再放送されてました。
高校で吹奏楽部だった旦那はかじりつくようにテレビを見てました。

昨日放送されたのは今年バージョンです。
去年と比べて2時間という枠の中で4つの高校を追いかけているせいか。。。1校、1校の中身が薄い(番組の追いかけ方として)ような気がします。
それぞれの高校が去年の高校のようにいろんなドラマがあったと思うけど、数を追いすぎてなんとなーくで終わってしまったような。。。
ま、仕方ないんでしょうね。
去年は考えてみたら、何回かにわけてしていたような気がします。
そしてそれを2時間にまとめたものがこないだ放送されてました。
そうだからでしょう。
2時間以上のものが伝わってきたような気がします。

去年の番組を見てファンになったのが淀川工業高校。
すごい演奏でした。
CDを昨日アマゾンで購入したほどです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ ()
2005-10-13 14:51:48
CDって淀川工業高校のCDがあるんですか?

すご~い!!



私も去年も今年もこの番組見ました。

やはり、全国の頂点を目指すところの指導って凄いし、学生もついていくんだな~って思いました。



ちょっと愛媛代表も探したら銅賞でしたね。。
返信する
あれま?! (やっこ)
2005-10-13 15:02:26
うちの娘、小・中・高と吹奏楽部員でした。

私の7/27のブログにちょこっと書いています。

所さんの番組、当然、見ています。今回のは観られなかったのでビデオに録画。

もしかしたら、ご主人、うちの娘の先輩かもね~

返信する
CD (びぃ)
2005-10-13 23:02:27
>月さん



ありますよ~♪

私が購入したのは、コンクールの演奏の分だから他の学校も入っています。

去年のあの曲がすごくよかったので。。。

でも、淀川工業高校のCDとかビデオとか売ってますよん♪



>やっこさん



w(°o°)w おおっ!!

旦那と一緒♪

旦那はプラス大学でオーケストラをしてました。

でも旦那は松山出身ではないから。。。先輩ではないと思いますよ。(笑)
返信する
吹奏楽♪ (komachi)
2005-10-14 00:38:37
いつも楽しく読ませて頂いています。



お久しぶりです



私は中学の時に吹奏楽をやっていました。



人数が少なくドラムと、トランペットを



やっていましたが・・・



テレビを見ていて、違いを感じました







去年同様に感動しました





CDとかあるなら聞いてみたいな♪
返信する
komachiさん (びぃ)
2005-10-14 20:47:57
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ



トランペット吹いていたのですか?

それは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ドラムはイメージかも?(笑)



でも一人2役なんて。。。洛南高校みたい。。。

個人的には洛南の演奏は好きなんですよね~。



CDはいろんなのがあるようです。

購入しての感想も書き込みますね。

私はよくわからないので旦那の意見になりますが。。。f(^^;) ポリポリ
返信する

コメントを投稿