びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

半田山車まつり

2012年10月08日 16時34分59秒 | 名古屋からぶらり旅(日帰り)
彼岸花を堪能した後は半田の山車まつりに行ってきました。

豪華絢爛な山車が練り歩いてました。


多くの人がロープでひっぱっています。

お囃子の人が後ろにいました。





後姿も豪華絢爛。

半田といえば、みつかん。
みつかんの本社と山車です。


山車はとても豪華で、彫刻も素晴らしかったのですが…
練り歩くだけの大人しいお祭りは私たち夫婦はすぐ飽きてしまいました。(笑)

そこで、半田の街を少し探索。


酒つくりが有名なようです。



「試飲はこちら」との看板につられてきたのですが、終わっていました。
残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿